【観光】2020年2月のソウルの流行を追ってみた!

だいぶ状況が変わってしまったのですが・・・


日に日に状況が変わっているので
載せるどうかと思ったのですが
(まさかつい1か月前まで思い立ったら行けてた国に
ビザなしで行けなくなるとは思わなかった・・・・)

記事を書いていて余った写真も勿体ないし
せっかくなので当時の雰囲気的なものを感じて読んでいただければ・・



高速バスターミナルのダイソーはでかい


高速バスターミナルにあるダイソー。
ホテルのそばなのにいつもスルーしてたダイソー
とにかくデカい。というか長い。



どれだけ長いかというと、店内に地図があったのでこちら。
GATE1から入場したのですが、日用品から食品、インテリア、文房具まで
ありとあらゆるものがワンフロアーにあります!
韓国ダイソーは結構デカいところが多いけど
2フロアにわかれてたりとかするので、一気に見れるところは凄い。
なのでお会計は2か所あります。出入り口は3か所ありますが、1つは入場専用。



文房具も色々あってかわいかったけど、パルドビビン麺の
パロディ折り紙がかわいかったです(笑)


高速バスターミナルの地下の食料品街にある大きな文房具屋さんの
間を抜けていくと外に出ずに行くことができます。

ダイソー
19−4 Banpo 4(sa)-dong, Seocho-gu, Seoul, 韓国



2月のソウルコロナ対策(もうだいぶ変わっているでしょう)


2月の中旬は今のような爆発的感染していなかったのですが
この時から街中にはサーモグラフィがありました。
日本はいれない意図があるのか(知らないほうがいいこともあるのか)


昔知り合いの韓国人に日本は下から上げていくのに時間がかかるけど
韓国は右向け右だから~~と割と自嘲気味に言われたのですが
緊急時や長い目で見たらどの対応がいいのか・・
それはこれから数か月でわかることなんですかね。


しかしこれはすごくいいと思った!
エスカレーターについている謎の機械。
エスカレーター用の除菌クリーナー!NOT人力!!凄い!


人の仕事は機械に取って代わられるとは言いますが
非常時に便利な機能やサービスが発達するという皮肉なもんです。
日本にもこれ導入してほしいわあ・・・


冷めやらぬパラサイト


日本でも興行収入40億突破!
アカデミー賞効果おそるべし「パラサイト(原題:寄生虫)」
この時はリバイバル上映をしておりました。


白黒画面の上映をすると言っていましたが、それは延期になったようですね^^;
せっかく明るい話題だったのにコロナに流れてしまったのは残念・・
しかし本当に素晴らしい快挙です!


私は飛行機の機内放送で初めて見て、2回目は昨年日本で
監督とソンガンホを見つつ見ましたが、2回見てああ!となったので
2回以上見ても楽しめます。




ちなみに韓国の本屋さんにはポンジュノ関連書籍として
前作「オクジャ」や伝記?のような本も。もはや偉人クラス。




アイドル×カカオフレンズ


日本でも大人気のカカオフレンズは、コラボ商品がわんさか。
Twiceとコラボしたネオやライアンはパープルでユメカワ!



前からファンの間では似ているとカンダニエルとアピーチのコラボも。


ヲタク心くすぐられる~~~!!


上記で紹介したポンジュノやTwiceや先日カムバックしたBTSもそうですが
本当に韓流旋風は世界を席巻しているんですね・・改めて。。




日本のキャラクターも


日本のキャラクターも世界進出!?

子供に大人気の「おしりたんてい」のグッズが!
韓国語名もそのまま「엉덩이 탐정」だそうです。


見てたら韓国女子が「엉덩이 탐정~!」と言いながら通り過ぎたので
え、結構有名なの?とびっくり。
お尻とか💩とか子供連呼したくなるのはどこの国も同じか・・(笑)


同じ動画を日本語・韓国語で。
韓国語バージョンはあの韓国のレディガガ ノラジョ(노라조)が
歌っているらしい。なんだろうすごく歌っていそうだ。。。








暖かくなったら行きたいノガリ横丁の有名店


最後はコンビニで見つけた逸品。

OBベアのビールがコンビニでも買えるようになっていました!


OBベアといえば、昨年夏に訪れたノガリ横丁で最初に
ノガリを提供したお店。もはやコンビニでも飲めるようになったんですね。
さすがに冬場に外で飲むのは寒そう・・・

今年の夏にはまた行けるだろうか・・・・(遠い目)





ビザという高い壁に悩まされながら早くコロナがいなくなること
自由に行き来ができる日本と韓国旅行を待っています!

そしてみなさんの健康も祈っております!
頑張ってこの苦難を乗り切りましょう!




受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント