【和訳】왕눈이 왈츠 (Waltz) - 잔나비(JANNABI)

この曲が収録された『Monkey Hotel』というアルバムにはストーリーがあり
詳しくはこちらの動画で俳優のファンソクジョンさんの
ナレーションによって紹介されています☺


ホテルから出ようとした道すがら、ジョンはホテルの地下のバーから
聞こえてくる憂鬱な歌声に耳を傾ける。
偶然知り合ったアウトサイダー猿エリオットの存在。

ジョンは部屋の片隅で気まずい思いになりながらホテルを出ることになる。
再び戻ってくることができるか。

‘나말곤 다 행복한데 나말곤 다 좋아보여 탓할 이 없는 마음에 이 모든 게 다 끝이 났으면..’
‘넘어져도 다시 일어나 왕눈이도 아롬이도 지금쯤엔 어디에선가 주저앉아 죽어가네..’
[출처] MONKEY HOTEL 스토리|작성자 페포니뮤직

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・

나 말고 다 행복한데
僕以外みんな幸せなのに

나 말고 다 좋아보여
僕以外みんなよく見える

탓할 이 없는
誰かのせいにすることはなく

내 맘은 이 모든게 다 끝이었으면
僕の心は このすべてが終わるのなら

빛깔 좋은 푸르른 봄
色どりのある 緑の春

어디서 불어온 걸까
どこから吹いてきたのだろうか

탓할 이 없는
誰かのせいにすることはなく

마음에 이 모든게 다
心のこのすべてが

꿈이었으면
夢だったら

넘어져도 다시 일어나
倒れても再び起きあがり

왕눈이도 아롬이도
大きな目も香りも

지금쯤엔 어디에선가
今ごろどこかで

주저앉아 죽어가네
しゃがみこんで死んでいく

희망이란 접어두거라
希望をもつことは諦めておきなさい

부질없지 부질없어
つまらないないだろつまらないなく

손발이 다 오그라든다
聞いてて恥ずかしくなる

집어치워 집어치워
放りだす放りだす


(修正:2020.6.10)

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

いい感じに終わったのに急に暗い!何か続きそうな予感!
(実際この当時の全曲紹介ではMonkey Hotel2を楽しみにと書いてある)

ワルツの名前の通り、ジョンフンさんがワルツを踊るセンス
(書いてて思ったけどよく踊るなリーダー)


受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント