【まだまだ気になる】韓国の面白い新語・造語2020


まだまだ面白い新語・造語があるので色々とまとめてみました!
インスタグラムにあげる際に<ハッシュタグ>として
利用するのも面白そうです👍

目次
1.복세편살
2.멍청비용
3.슬세권
4.나심비
5.자만추
6.별다줄
7.졌잘싸
8.롬곡
9.팬아저
10.알잘딱깐센
11.고스팅

복세편살

原文:잡한 하게자 の略
意味:複雑な世の中を楽に生きよう


今の世の中みたいですね。



멍청비용

意味:気を付けていたら使わなくてもよかったお金(費用)



멍청이というのは<間抜け、あほ、ばか>などといった意味。


MAMAMOOのファサが歌っていましたね。



なんでも無駄なお金を気づかず払っていることもありますね・・
気を付けなければ、どぶに捨ててることも(自戒)


슬세권

原文:<슬리퍼>(スリッパ)+<세권>(~勢圏) の造語
意味:パジャマにスリッパといった楽な服装で
利用することができるほどの生活圏のこと



留学中は、髪の毛濡れたままパジャマでコンビニ行ってたわ・・
(恥とは)


나심비

原文:<나>(私)+ <심리>(心理)+<가성비>(コスパ)の造語
意味:製品やサービスの価格に関係なく、消費者が消費を介して得られる
満足に焦点を当てた消費行動



자만추

原文:유로운 남을 구 の略
直訳:自由な出会いの追求
意味:合コンやお見合いではなく、自由に出会いを求めること



自由な出会いでパクソジュンに出会いたい人生だった。。。。


별다줄

原文: 인다 の略
直訳:たいしたことないことまで短く言う
意味:なんでも略すること


そうつまり・・・


今まとめてる新語・造語のことな~~~!!!

졌잘싸

原文:지만 잘 싸웠다 の略
意味:負けたがよく戦った

ワールドカップやオリンピックなどで
格上相手と戦い、検討むなしく残念ながら負けた時などに
よく登場する言葉の略語。

もちろん勝負の世界なので、勝つことがすべてだと思いますが
(じゃないと競技を続ける意味はあまりないと思うので)
健闘を称えることは私たちに出来ることかと思います。

롬곡




눈물(涙)になった~~~!!!

以前紹介した、<H워얼V>とも発想が似ていますね。

팬아저

原文:니어도 장 の略
直訳:ファンじゃなくても保存
意味:
①保存価値のある写真または動画
②①の写真や動画を保存する行為



以下わたしが思う팬아저
(どちらかというとかっこいいからというよりも酷い)







用途は不明ですが、よければ保存してくださいw


알잘딱깐센

原文:아서 끔하고 스있게
直訳:うまくきちんとセンス良く
意味:すっきりとセンスように

우왁굳というYouTubeやtwitchで活躍する韓国人BJが放った言葉が由来。
普段、視聴者と戦うストリーマーとしてイメージされており
チャットウィンドウで過度な要望をする視聴者との
戦闘的な状況になった際、その場を整理するのに主に使用されていた。

고스팅

原文:Ghost(유령)+ing の合成語
意味:
①恋人と一切連絡をしない、相手からの連絡を無視する
②内定後、会社に連絡せず辞めてしまう



良識ある行動を!


今こそ勉強したい韓国語✑
価格:1,430円
(2020/4/21 17:22時点)




受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント