【買物】ジャパゲッティってなに?韓国のカップラーメン事情★7日目




イェソンさんのカフェを出た後に
近くにあったお馴染みの雑貨屋(?)ファンシーショップ(?)
못된고양이で買い物しました!



買ったのはヘアピンです!!



髪の毛だけじゃなくてブローチ代わりにも使えるかなあ
と思い、購入しました!!(安い)



夕飯は、どうしようかなと考えたのですが
寒いし、節約して、買ってきたものを部屋で食する事にしました



食べたのは、ロッテマートで購入した짜파게티(ジャパゲッティ)



❔❔❔ジャパゲッティとは・・?
以下、青い部分は加筆。映画『パラサイト』の効果もあり、7年も前の記事にアクセスが増えていたので、補足を。。


 ジャパゲッティとは、韓国のインスタントジャージャー麺!
 ちなみに、発売元の<農心>は1970年2月に
 ジャージャー麺を韓国で初めてインスタント化しています👏

 ❔❔❔ジャージャー麵とは・・・?
 もともとは、中華料理の麺料理!
 豚のひき肉や細かく切ったものを黄醤(豆味噌)や甜面醤で炒めて作った
 「炸醤」と呼ばれる肉味噌を、茹でた麺の上に乗せた料理のことを指します。
 韓国では、仁川(今は空港が有名ですが、元は港町として栄えた街)に
 働きに来た中国人から伝わったのが発祥と言われています。

 現在、仁川にはチャイナタウンがあり「共和春」というお店は
 発祥の地として知られていて、ジャージャー麵博物館もあります。
 カップラーメンもいいですが、ぜひこちらにも行ってみてください!


 ▼過去レポ






パッケージの写真には騙されたらいけません。
あれ、具材ないじゃん・・というのは韓国カップラーメンデフォ。
スープのもとを入れて待機します・・・。



完成品はこちら




ジャージャー麺の印象をもって食べたのですが、、、



これは、、、、
ちょっと甘すぎる!!!!



というのが感想。
汁が捨てきれずにいたのもあったかもしれないけど、ちょっと残念。。


これが味覚破壊なのか・・!と思いもしましたが

やっぱり普通の麺にすればよかったなとTT ww




これが映画「パラサイト」にも続く、ジャパグリを生み出した要因なのか!?
は定かではありませんが、辛い物大好き芸人の私的には、苦手^^;;
農心では、<ジャパグリ>として商品化し、発売が始まったようですが



日本ではまだ販売されていないようなので、しばらくはタルゴナコーヒーのごとく
セルフで混ぜて食べていきましょう(笑)
新品価格
¥1,220から
(2020/5/22 14:24時点)




帰る途中に寄ったコンビニで
夕飯足りなさそうと思っておにぎりも
買ったので、一緒に食べました


닭불갈비(ダルブルカルビ)というおにぎりです
その名の通り火鶏カルビです


韓国のおにぎりは、韓国ノリを使っているおにぎりが多くて
初めて食べた時はびっくりしました!


でもそれが凄く美味しくて好きです!
日本でも韓国のりを使ったおにぎり発売してくれ~~
ナトリウムをたくさん取らせてくれ~~


上から見た図(ちゃんと鶏肉入ってますよw)



麺とは対照的に辛かったのですが美味しかったです!!



1日動き回って疲れていたのですが
次の日から授業再開だったので
残っていた宿題を急いでしました、、






(修正:2020.5.22)


📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶







🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント