【観光】光州の明洞!?若者の集まる場所「忠壮路」に遊びに行きました♪


今回のキムチツアー貴重な経験も沢山しました。
自然にあふれた場所にも沢山行きました。






やっぱり地方都市の都会も行きたい・・・!!
ということで光州の地下鉄に乗って
向かった先は錦南路4街駅(금남로 4가)





向かった先は、忠壮路(충장로)
ここは光州の明洞という別名もある程・・なんでもある!
一緒に行った方とKPOPが重なって聞こえるって
話していたのですが、ソウルだとそれが当たり前なのに
光州は自然の音にあふれているから・・逆に新鮮(笑)



化粧品なども買いたかったのでここに来ました(^^♪
本当にだいたいの韓国の有名ブランドがありました
(というぐらいホテルの周りにはコンビニしかなかった)



都会に上京した人の気持ちはきっとこれかもしれません
日頃なんでもある生活に慣れていたんだなと反省・・
早速踏み入れてみよう!!




通りに入ってまず気になったのがコレ。
美容塾のユノアカデミーww
これはユノの許可ありきなのか・・・!?
光州にはユノのみならず、BIGBANGのスンリや
元KARAのクハラ、(殆ど元状態の)miss Aスジなど
多くの韓流スターを生み出しているので
こんなものがあってもおかしくないかも。


実際釜山よりもイケメンが多くて
しかも髪型も服装もしっかり着ていて
おいおい新たに光州男子っていうカテゴリーで
世の中に売り出していった方がいいんじゃないか!?
といった感じ。光州・・流石です。




ファッションビルも色々👗
これ、明洞ではないですよ!?





他の追随を許さないじこちゃん💛
2016年も大活躍だったなあ
ここにもブランドのポスターが沢山



買い物ののちに빽다방
本当どこでもあるよな・・・(笑)



ペクジョンウォンさんまた新大久保に見せ増やしましたね
ペクダバンも早く来てください(笑)



疲労もあったので(殆ど歩いてないのに)
완전딸기바나나(完全イチゴバナナ)を買いました!
でかい!!これは多分1リットルサイズ・・
なんと3000ウォンでございました。
近年の韓国、価格破壊が凄いです。





木も色づく光州、改めてよい季節でございました。
2日目の昼間は暑かったのですが夜はちょっと寒さが増してきました。
が、こんなでかいスムージー飲んでも
平気なほどなのでそこまで寒くなかったのかと思います。




駅にはクネ様の退陣デモに参加する
バスに乗ってソウルへいこう!なるスローガンも。
今回断崖はされたもののどうなるやら・・
いい加減こんなこと続けているのは
得策ではないと思いますが、国民がある意味
憂さ晴らし的にやっているような気もしなくはないので
どっちもどっちだよなと思う今日この頃です。



次回は忠壮路で買ったものを紹介😎



取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント