【食事】カンナムの奥地「永東伝統市場」でおすすめのトンタクを買う!

シンノニョンの奥地は賑わいを見せていました







ご飯を食べた後に、散歩がてらシンノニョンの先の方に。
永東伝統市場」初めてあいている時間に来たかも!(笑)
市場と名前がついているだけあって、市場的な要素もありますが
小さな飲み屋が軒を連ねていてどこも満席でした。すごい~。




1973年から始まった伝統市場だそうです。江南の開発が進んでいき
知名度が上がる一方で、その規模は少しずつ縮小されたそうですが
2017念にはリニューアル工事を終えて、まだまだ運営しているとのこと。
コネストさんによると、江南の各エリアに「永東(ヨンドン)」という地名が
残っているのは、「江南」よりも先に有名であった「永登浦」の東側が
由来になっているそうです。カンナムの発展は本当に最近のことなんだな~。


市場よりも食事どころがメインに営業している時間ではありましたが
市場的な要素もあるので、食品なども売られていました。おいしそ!!


見てると何か買いたくなる性分なもんで、色々回ってたら
おじさんにここのはおいしいと呼び止められたので立ち止まりました。
「영동 옛날 통닭」トンタクだ~~!!
(ちなみにおじさんはただの客だった)(いいお客さんだ・・・)



注文してからあげてくれるスタイル。それがこちら。
で~~か~~い~~!!7500ウォン・・安いね~~。
食べるのめっちゃ大変だけど、この解体ショーとても楽しくおいしかったです。
おじさん教えてくれてありがと!(笑)


ちなみに現金だと500ウォンの大根の酢漬けはサービスなので
現金購入がおすすめです。



帰り際Go to mallにも寄ったので「パルダキムソンセン」に立ち寄り
キンパも購入。食いすぎだよねコリア来ると・・・
遅くまで店あけとくなよ粉食店!!!!!(飛んだいいがかりw)


しかし芸術作品のように整っているキンパ・・・尊い。


そこに買ってきた인생막걸리投入。こちらかの有名なソウルマッコリから
2018年の10月に発売されたものなんですって~。パッケージかわいいから
買ってみたけど、飲みやすくておいしかった~💓



そして


購入して部屋に早く帰ってきたのは
他でもなくこれが見たかったからなんです。


나혼자산다~!!!!!!!


新年一発目の放送を韓国で見れるなんて、ファン冥利に尽きる。。。
(最近はインターネットでリアルタイム放送見てるけど。。。)

この日は、昨年末のMBC芸能大賞のビハインドストーリーを放送。
名場面をまとめましたが、この回は本当スタッフからナレさんへの愛が凄くて
わたしも最後泣きながら見てました。。。バラエティなのに。。。。(笑)

今年は大賞取ってほしいぞ!
日本から応援しています!!




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント