【食事】梨大「羅州コムタン」は他の店舗よりも絶品だった!?

「羅州コムタン」フランチャイズじゃありません!!!







梨大をふらふらしているうちにお昼になったので
適当に駅のそばにあるみたことあるお店に入店(笑)
나주곰탕・냉면」(羅州コムタン・冷麺)です!


羅州以前に一回だけ言ったことある懐かしの地・・・
全羅道にあるご飯が美味しい土地ですね、間違いないです。







ここの羅州コムタンなんといってもフランチャイズじゃないらしい。


コムタンのスープと牛の四肢の骨は厨房ので長い時間かけて心を込めて搾り取ってるし
味はもちろん健康を第一に考えて作っているそうです。(掲げてる内容訳)


美味しそう~~!寒い日だったのでこういう鍋的な何かを食べたい。
コムタンは9000ウォン。うま辛なコムタンは9000ウォン。
まあまあな値段だよね、都内だとお昼これぐらいな値段だから納得。


キムチはセルフ。白菜と大根のキムチがありました。
人テーブルに1坪ずつあったのですが、これが超うまい。
このツボ勝手に持って帰りたかったwwww(もちろんだめです)
コムタンにご飯ついてたのですが、コムタンにはいれずキムチと食べてましたw


ワンマンドゥ登場~!でかいねえ。こちらも一緒に注文。
デカすぎる、きっと冷凍なんだろうけど、美味しかった。


そしてコムタン!お肉もネギもマロニーもたくさん!
そしてこのぐつぐつ感がすごいですね。寒い日には**タン的なのが最高です。


フランチャイズではないという自信でしたがたしかに美味しかった!
お店のお客さんも学生さんはもちろんおじさまとかカップルとか
ひっきりなしに来店していて人気店のようでした(他に空いてるお店も少なかったけど)


韓国には「以熱治熱(이열치열)」という言葉があるように
以冷治冷(이냉치냉)」という言葉もあります。
この言葉の意味としては、熱い日には熱いものを、寒い日には寒いものを食べて
その温度を乗り切るという考えなのです。
例に挙げれば、夏にサムゲタン・冬に冷麺を食べて、健康になるといったかんじです。

今回はコムタン食べましたが、個々のお店は冷麺もやっていて
コムタン・冷麺のセットなんて言うのもありました。(食べてる人もいました)


食べて健康になるというのはいいことですよね^^


みなさんもぜひこのフランチャイズではない羅州コムタンに行ってみてください^^


이대 나주곰탕
서울특별시 서대문구 대현동 101-22





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント