【観光】済州島へ到着!「600番バス」に乗って、中文リゾートへ向かおう!
済州島に着いたらまず・・・両替をしよう!
国際線のゲートを出たら前に新韓銀行がありました。
5番出口の左隣にありました。
ここで両替する人も多いのかな??
わたしはLinePayがあるのでこちらにあるATMで両替。
やっぱり便利な機能。両替もどこでできるか
わからなかったのでここでやっといて正解でした。
空港から一歩外に出ると・・・南国~~!!
テレビで見たことある風景だ~~!!(笑)
木も🌴ヤシ🌴とかで、本当に南国なんだと実感🍊🍊🍊
600番バスにのってホテルへ向かいます!
済州のホテル選び、難しかったのですが
新旧済州エリア(飛行場から近い)と中文エリア(空港から1時間)と
迷って、いやリゾート気分を満喫しようと思い、中文エリアへ。
タクシーなどもありますが、ここは公共交通機関を利用しての移動です。
利用したのは、5番出口を出てすぐ右手にある「600番バス」!
西帰浦エリアまでも移動する便利なバスで、しかも15~20分おきに
発着しているので、空港バスというよりは、普通の生活路線にもなっていました。
このバスの運行頻度は本当に高かった。
バスの荷物入れのところにキャリーバッグを入れてもらい
乗り込むと、運転手さんに行き先を聞かれるので
降りる場所を言いました。というのも、生活路線といった通り
料金は一律ではないので、場所によって料金が違うからです。
最後まで行くと5,000ウォンですが、今回の宿泊地は
中文エリアにある「ロッテホテル」だったので4,500ウォンでした。
※ロッテホテルは、入り口まで運んでくれるので大変便利でした。
▷▶ 行先はコネストさんのページを参考にしました!
済州市内行きリムジンバス ※外部リンクへ飛びます
中にはテレビもあります。ここに行き先が表示されます。
外国人も多いようで、英語・中国語・日本語対応。
運転手さんも時々日本語しゃべる人がいました。
外国人も多いようで、英語・中国語・日本語対応。
運転手さんも時々日本語しゃべる人がいました。
いよいよ出発~~!ヤシを超えていくぜ~~~!!🌴🌴
済州国際空港の外観。ちょっと沖縄みたい。
しばし新済州の道を回り(ロッテシティホテルのそばにも停車するよ!)
そこからは山奥に向かいました。本当に田舎だった。。。
チェジュ島高速じゃなくても、高速か・・・?ってぐらいの
速度で車が爆走してて、わたしはペーパードライバーなんですが
無理だと思った(笑)ソウルも法定速度守ってないよなっていう車が
多くて、夜中タクシーのると法定速度超えてますよのアラームが
ずっと鳴りやまずに走ってて、何度か死ぬのかな・・・と思うことあったけど
済州もタクシーに乗っているときは何度か怖かった(笑)
実際、途中で事故車を目撃したし、たぶんお酒飲みながら
多いと思うのよ・・・もちろん交通違反だし犯罪なんだけどさ
でもそれぐらい交通機関は車ぐらいしかないしね・・
いつか乗れればいいけど私には無理そうだと思いました^^;;;
謎の恐竜テーマパーク。
済州には道の途中に謎の建築物がたくさんありました。
しかしまだまだ開発できそうな土地がたくさんあった。
あの遠くに見えるのはハルラサンなのか・・・?
全く分からないぐらいの適当さww
山を抜けるとリゾート地が見えてきました💛
いよいよお宿に到着です👍
📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです
ブログランキング参加中
コメント