【観光】シンガポール川沿いには映えスポットがたくさん!レインボービル「MICA building」

シンガポール観光地の代名詞!マーライオンを見に行ったが!?









マーライオンとともに楽しめそうなお店。
マーライオンから道路を挟んだ前にあるのがおすすめなお店


The fullerton water boat houseを改修してつくられた
スターバックスコーヒー!!




なんとこちらシンガポールで100店舗目のスタバ。
どこの国にもたくさんあるスタバ、安心のスタバ。



ユニバーサルスタジオシンガポールにもあるので
カフェや食事に困ったらスタバという手もあるかもしれません。





シンガポール川沿いには”映え”なスポットたくさん!


電車乗って目的地に行こうと思いましたが
歩いてみれば目的地にも行けそうだし、街の様子を
見てみたいな~とおもったので、シンガポール川沿いを歩くことに。



アジア文明博物館




マーライオン公園から橋を渡ってくるとある素敵な博物館。
ここはヨーロッパか!?と思うぐらい綺麗な白塗りの建物が荘厳。
目の前には草むらも広がっていてとても長閑です。




この印結構目印になっていたので、迷子にならずに済みました




シンガポール川沿いを散策。シンガポールの印象って
それこそマリーナベイサンズとかマーライオンとかそんな印象しか
なかったんですが、来てみると「ザ・アジア!」みたいな雑多な雰囲気もあるし
中央アジアの人が沢山いる風景もあるし、ヨーロッパの整然とした景色もある。



シンガポール川沿いは、よくよく見るとアジアの熱気を感じますが
遠くから見ると理路整然と並んでいて綺麗。
良く行くソウルもですが、川が街のそばあるって心が癒されそうです。




花びらがね~時々落ちているのさ~🌸
東京では見ないような花だな~南国だな~



シンガポール国会議事堂

政府や官庁といった中枢機関がたちならぶラッフルズ。
日本でいうところの霞が関や永田町なのでしょうかね??



途中でめっちゃきれいで歴史がありそうな建築物を発見。
国会議事堂だそうです。南国的だけど、すごく厳かな雰囲気。
とはいえこの建物1999年につくられたものだそうです。
(旧施設は現在おとなりで美術館として活躍中)



ちなみにシンガポールの議会は89人らしい。
日本もそれぐらい減らしても・・まあいいやww



この近くにはほかにも気になる施設が!




インスタで見て、行ってみたかったシンガポールのレインボービル!




MICA ビルディング~🌈


国定建造物であるMICAビルは、情報通信芸術省の本部だそうです。



いや本当可愛すぎる・・こういう遊び心日本の官庁も
もってもいいんじゃないの!?どうなよ!?(笑)




カラフルなのは窓枠のようなのですが、よく塗られてます。
今の時代にピッタリな建造物🌈
ここを写真に納めている人沢山いました😊




\ 映え!! /



MICA building
140 Hill Street #01-01A, Old, Hill St, Police Station, シンガポール 179369









ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント