【観光】マリーナベイサンズからマーライオン公園への行き方!

シンガポール観光地の代名詞!マーライオンを見に行ったが!?




3日目は、いよいよシンガポールの街中散策。
この日の朝は、ホテルから目と鼻の先にあるのにも関わらず
いつまでも行ってなかったマーライオンを見に行きました🦁


マーライオンといえば、世界三大がっかり名所にも選ばれているのは有名な話。
※残りは、コペンハーゲンの人魚姫像・ブリュッセルの小便小僧(諸説あり)


とはいえ、テレビとか雑誌とかでしか見たことないし
せっかくなら見てみたいな~と思って行ってみました。
まあ、結局見れないことはこの時点でもわかってたんですがwww



ちなみに💡



セントーサにもマーライオンがいるので一緒に見るのも面白いです🦁





今回宿泊したマリーナベイサンズからは地下鉄で移動です。
ちなみに徒歩でも20分ぐらいで行ける距離です。(なんせ湾挟んで前なので)
自転車で移動している人もおりました~

ここでは電車での生き方をご紹介。


ホテル最寄りの「ベイフロント」駅から
サークルラインで1駅目の「マリーナベイ」駅で乗り換え!
ここでノースサウスラインで1駅目の「レッフルズプレース」駅です。



改札は一つでした。出口は「H」なのでそこを目指して
一心不乱に歩きます。



途中大きな果物屋さんがあるので、そこが見えればあと少し。



駅出口を出ると目の前に運河のようなシンガポール川が広がっています~!!



朝すぎて人はほとんどいない。雰囲気はビジネス街といったところ。




ここから右向け右!再び一心不乱に進みます。
目印はつり橋です。



このつり橋、カベナ橋というそうです。
シンガポール川にかかる橋では最古のもののようです。
白塗りでとても優雅で気品が感じられる橋です。




近くには銅像がたくさん。昔の様子なのかな??
猫がいたり、優雅な紳士がいたり、川に飛び込むこともたちがいたり
シンガポールの生活が垣間見られたような気がした。
なんかここまで生き生きした銅像を見たことがなかったからびっくり。
こんなところに銅像が!?みたいな位置にもあったので探すのも楽しかったw




銅像たちのそばにある
フラートンホテルを超えていくと見えてきたホテル~!





目の前の大きな道路にかかる信号を渡り、いよいよマーライオン!!



マーライオンの前に鎮座しているのがこいつだ!!



小さなマーライオン!!!



そういえば、コナンの最新作もこの場所から物語が
展開し始めていました。なぜそうなったのか!?!?は劇場で(笑)
とにかく街中はロケ地だらけです。



*過去記事
シンガポール航空🛫とコナン👓もコラボ中!




そしていよいよマーライオン!!!






それが!!!







こいつだ!!!!







ノーーーーーーー!!!!!!!!!!
※清掃工事中でした^^;知ってたけど;;



もうこれががっかりスポットですよねwwww




マリーナベイサンズと工事現場www
ある意味貴重www



これでまたシンガポールに来る理由ができましたw
まあ、そこまでがっかりはしてないけどw




遠くから見ると不思議な建物ですね。
またリゾートを拡大するそうですが、どんなもんが建つのか楽しみ。




ちなみに




いろいろと面白い撮り方でも楽しめるこのホテルなので
ぜひみなさんもお気に入りのポーズで納めてみてください。
わたしはつかんでみました😊w








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント