【観光】セントーサ・マーライオンに会いに行こう!おすすめアングルも📷

「セントーサ・マーライオン」は駅前にあります!




ここで、ユニバーサルスタジオのある「ベイフロント」駅
から、セントーサ・エキスプレスに乗って移動します。




*過去記事




ふたたびセントーサ・エクスプレスに乗って、インビア駅へ。
1駅です。そして、以前にも書いた通り、1度島に入ると
電車賃を払っているので、何度乗っても1回分の料金です。



「インビア駅」へ到着中~!近い~~!
そうなんです、近いんです。
しかもこの駅、実はベイフロント駅から徒歩でも行ける距離なんです。



セントーサのゆるキャラ・・・?
まあライオン?(つまらないギャグですいません)



駅出るとすぐに・・・マーライオン!!!
セントーサの観光地~



わたしが訪問した時、シンガポールで一番有名なマーライオンが
工事中だったのですが、実は5か所にあるマーライオン。
その1つが、ここセントーサに鎮座しているこの子です。
見た目ちょっと怖いですが、立派ですね。


ちなみに、このマーライオン中に入ることができます。
(わたしは、はいりませんでしたが・・・)


中に入るためには、有料ですが、セントーサを一望できるそうです!


大人:12シンガポールドル
子供:9シンガポールドル(3~12歳)



ちなみに私のおすすめは、セントーサマーライオンがある
反対側の出口側から見るマーライオン。
Le MERDIENというおしゃんなホテルがあります。


入り口にはチェスが!ちょっとセントーサマーライオンも
チェスっぽい形していますよね~





このホテルがあるほうからみたマーライオンがこちら





こわwwwwwwwwwwwww



ちょっとリアルライオンですが
あんまり見たことがない角度なのでおすすめ。
インスタ映えているかは定かではない。w





インビア駅からビボシティ駅へ戻ります~さよならセントーサ👋




周辺の開発は、まだまだ進んでいるようです。
これからも一大リゾートアイランド化が進んでいくんでしょうね~
今度はセントーサに泊まってみるのもいいかも。



vivo cityに到着。駅の外に出ることができたので行ってみることに。



船なども発着していて、長閑な雰囲気。
水がそばにある生活って穏やかな気持ちになりそうだな~
ちなみにここからセントーサを見ることができます。
(向こう岸がまさにさっきまでいたセントーサ)



ここの広場?レストランなどもありますが、池みたいなのもあって
おじさんたちが水の中に入ってインスタ映え写真撮ってたのが
印象的でしたw日本のおじさんは撮らないだろうな~かわいいw



vivo cityは見どころが多そうなので、次回はvivo cityを紹介😊





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント