【和訳】꿈나라 별나라(夢の国星の国) - 잔나비


この曲が収録された『Monkey Hotel』というアルバムにはストーリーがあり
詳しくはこちらの動画で俳優のファンソクジョンさんの
ナレーションによって紹介されています☺



ノエルがエイミーに愛を告白する場面。
Surprise!でそうだったように、それなりに準備した言葉でプロポーズをする。
熱い夏の夜に歌った大人っぽいエイミーに
夢の国がどうだか星の国がどうだか
童謡からでたような言葉で話すのでちんぷんかんぷん。
それでも答えは「YES!」

‘그댈 위해 마차를 준비했지, 마차타고 꿈나라로 떠나볼까
꿈나라는 별보다 따뜻하대, 별나라는 다음번에 가도록해!‘
[출처] MONKEY HOTEL 스토리|작성자 페포니뮤직


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・




어떤가요 우리 같이 떠나요
どうだろう 一緒にここを離れよう

언덕 너머 해가 지면은
丘を越えて日が暮れると

늦을지도 몰라요
遅れるかもしれません

어서 내게 말해줘
早く私に言って

바다건너 꿈에서만 그리던
海を越えて 夢の中でだけ描いた

하루종일 해가 떠있는
一日中 日が昇り

돛단배도 타구요
帆船に乗るよ

물장구도 치구요
バタ足で泳ぐよ

그댈 위해 마차를 준비했지
君のために 馬車を準備したんだ

마차 타고 꿈나라로 떠나볼까
馬車に乗って夢の国にいってみようか

꿈나라는 별보다 따뜻하대
夢の国は星よりも暖かいって

별나라는 다음번에 가도록 해
星の国は次の機会に行くことにしよう

뒷동산에 지저귀던 새들도
裏山でさえずっていた鳥たちも

이미 벌써 거기 있어요

もうすでにそこにいるよ

보고싶은 얼굴들
会いたい人たちに

그곳에서 만나요
ここでは会えるよ

그댈 위해 마차를 준비했지
君のために 馬車を準備したんだ

마차 타고 꿈나라로 떠나볼까
馬車に乗って夢の国にいってみようか

꿈나라는 별보다 따뜻하대 
夢の国は星よりも暖かいって

별나라는 다음번에 가도록 해 
星の国は次の機会に行くことにしよう

그댈 위해 마차를 준비했지
君のために 馬車を準備したんだ

마차 타고 꿈나라로 떠나볼까
馬車に乗って夢の国にいってみようか

꿈나라는 별보다 따뜻하대 
夢の国は星よりも暖かいって

별나라는 다음번에 가도록 해 
星の国は次の機会に行くことにしよう


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・

タイトル曲の候補にもなったこの曲!
ジョンフンさんのダンス(?)もかわいいんだなあ。

いつかJANNABIが尊敬するとして挙げている
サンウルリム(バンド)のように、童謡集を出してほしい!!


受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント