【食事】釜山西面にあるおばあちゃんの原宿!?「珈琲巣鴨」で上質なティータイム♪

西面にあるおばあちゃんの原宿!?


西面散策。地下鉄10番出口から登場しました。
目の前にはロッテホテル、たまに泊まりますがいいホテルです。
次回の釜山渡韓の際には泊まりたい。






今回は、西面にあるという「おばあちゃんの原宿」を探しに・・・




モーテル街!?!?



日曜の昼間なのに人気のない間を抜けていくと目的地に。



こちらのおしゃれカフェ~~~☕



名前を聞いて驚くなよ~~~





なんと





珈琲巣鴨




わたしが知っている巣鴨といえば・・・・



おばあちゃんの原宿として有名なあの「巣鴨」。



※本家巣鴨には、ゆるキャラすがもんポストなる可愛いポストがある




このお店とは関係はないですが
ソウル三清洞にもsugamoという帽子屋があるんですよね。
世界の巣鴨・・・・・!!!



本当にあの巣鴨なのか!?さっそく中へ!!



室内は静かな雰囲気漂う喫茶店の雰囲気。
一瞬韓国であることを忘れてしまいました・・・



沢山ならんでいるコーヒーサイフォン
新しい、最近できたのかな??


座っていると、メニュー板を持ってきてくれました。
メニューにいるミニチュアシュナウザーがかわいい。


メニューの表面によると、珈琲巣鴨はコーヒーマシーンを使わず
ハンドドリップとサイフォンを使ってコーヒーを抽出することを
基本としているそう。ハンドドリップはやや時間がかかってしまうらしい。
また、珈琲巣鴨のデザートはすべてお店で直接作っているそうで
数量限定販売のようです!!(今回はおなかいっぱいで食べれず)



珈琲、紅茶色々あります。



デザートメニュー、セットメニューも充実



やはりここに来たら「巣鴨ブレンド」頼むしかないでしょ!
サイフォンとハンドドリップが選べました。
(ハンドドリップが1000ウォン高い)
もちろん、ハンドドリップを注文!


誰が飲んでもおだやかに香ばしく。ほどよく重みのある酸味だそう。



時間をかけ抽出した巣鴨ブレンドが登場!


アイスコーヒーが一番おいしく飲める銅のカップ
これだといつまでも冷たく飲めるからいいんだよね。


酸味のあるコーヒーを頼んでいつも、ああ失敗した。。と思うんだけど
巣鴨ブレンド(もはや言いたいだけ)は、酸味が強くなく
むしろすごく飲みやすかった!ハンドドリップだから!?!?
暑い日にはさら~~っと飲みやすいコーヒーですごく美味しかったです


お会計の時にハンドドリップ担当のお兄さんに美味しかったですかと
聞かれたので、美味しかったです~♪と返しておきました。
我が家の近所にあったら絶対よくいくのに ><(笑)


結局なぜ巣鴨かはわからずじまいだったけど
高品質で上品なハンドドリップコーヒーを楽しむことのできる
おしゃれな空間でした♪


ちなみに仁川のほうにもあるそうで、そっちにも行ってみたいw


커피스가모 인 서면
23 Gaya-daero 755beon-gil, Bujeon 1(il)-dong, Busanjin-gu, Busan




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント