【観光】9月に新しくなる釜山駅!地下施設も充実しています!

無事に到着し、釜山駅へ向かいます





今回のお宿がある釜山駅へ移動〜


バスも検討したけど、健全に空港鉄道で移動。
今回の宿は、釜山駅そばにしたので
電車だと2回乗り換えました。ちょっと大変だった;;;
荷物が多い人はバスやタクシー利用した方がよいかも。


タクシーの誘惑に負けそうになるが行きは踏ん張る。


釜山金海軽電鉄の空港駅。
初めて来たときにどこにわからなくてあわてた思い出;
(ちゃんと調べなかった自分が悪い)



ひさしぶりにきたらEmartコンビニやWi-fiレンタル/SIM販売のお店がありました。
駅中にあるのは便利ですね~~。



自分だけのTmoneyが作れると流行った機会も。
Tmoneyはよくもらうから作ったことない。。
ソウルはわかりませんが釜山は激すいてます。




軽電鉄周辺の観光案内図なんてあった!?
予定があえば帰国前に荷物を置いて散策してみたい~



空港周辺は工事も。金海空港施設拡充かな!?




釜山国際ロックフェスの会場も空港から見えました。



新しくなった釜山は・・・とてもきれいに!!


空港駅⇒沙上駅⇒西面駅と乗り継ぎ乗り継ぎで
釜山駅に無事到着!空港からは4-50分かかったかな~。
やっぱり乗り換え駅にエスカレーターが少ないの
めっちゃ不便だった……(エレベーター苦手な人)
次回はバスかタクシーにしようと心に決めた。。



今回お宿がKTXの駅の目の前なので、KTXの駅が
ある場所に向かってそのまま向かいました。



釜山駅に来るのはすごく久しぶりだったので
エスカレーターなくて不安だなあと心配していたのですが
なんと釜山駅地下ショッピングセンターなるのが
地下鉄とKTXの駅をつなぐように出来てました!




KTXの駅に向かう場所には、エスカレーターも。
本当にできたばっかりのようできれい~~!
エレベーターもあるようで、旅行者にもとても楽ちん。




上に上がると、ちょうど地下通路ができたことを知らせるアナウンス。



駅前とてもきれいになってる~~!!




9月に釜山駅がリニューアルするそうです。
もうほとんど完成しているので、あとは中だけですね~。




新しい釜山駅を上から見た様子。
パッチワークみたいでかわいいですね。




こちらは釜山駅の夜の様子。
ライトアップするとよりきれいになっています。


完成するとこの辺りにはお店も入りそう。
今はまだ何も入ってなくてがらんとしていました。


パッチワークみたいなところも夜はライトアップされて綺麗。



チェックインまで時間があったので、スムージーキングで
スムージーを購入。Sサイズも選べた。けどMサイズぐらいの大きさ。


チェーン店では、無人の購入機会が主流に。
カードで買えるのであっという間に買えます。
人手不足解消にはこれがいいのかもしれない。


時間があったので、もとからある釜山駅の
本体のほうにも行ってみることに。


新しくできたところの連結部分は、まだまだ工事中~


内部は通常通りの駅として機能しています。



釜山おでんのお店も。 ※持ち帰り専用


スマホの充電器!!多!!!


3階に上がると、レストラン街がありました。
カフェや韓国式食堂もあるので腹ごしらえはばっちり。


ビンテージ38は、ソミョンのカフェ通りにもある店舗。
ここにもお店があるとは!



釜山駅の裏にも行ってみました。
電車に乗ったり買い物したりご飯は食べても、ここまでは来ないので
たまには行ってみることにしました。


ここからは、ホームに入る電車や釜山港のほうを見ることができます。


釜山港再開発しているらしい。
大きな港になるんだろうな~
ヨンピルオッパの歌も沢山流さないと。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント