【観光】波乱の予感!?釜山に到着!空港で便利なWi-Fiをレンタル!

波乱の予感!?釜山に到着!



金海空港到着!


釜山の天候が悪すぎて、1度目の着陸ができなくて
30分ぐらい上空を旋回してた………👼



こういうのが一番怖い。final attack!と聞いて
祈りながら無事着陸。成田に帰るとか言わなくてよかった。




荷物は機内持ち込みだったから、すぐでて
コンビニで飲み物を調達したり両替したり。
到着口左手にはセブンイレブンがあります。



両替はおなじみの新韓銀行のATMを利用したLINE Pay
ちょっとレートのいい街中の両替所もあるのかも
しれないが、最近はもっぱらこれしか使ってない。
銀行さえあれば両替出来るから、何かと便利です。




両替後は、ポケットWi-fiを借りにKTのカウンター



▼ 今回利用したのはこちら▼
KT Olleh 4GポケットWi-Fiレンタル:インターネット使い放題(韓国各空港受取)

KKDAYというアクティビティサイトでレンタル!
オトクに借りれるし、韓国内で貸し借りできるのが魅力!


今年の1月にソウルを訪問した時も利用して
何かと便利だったので利用しました~!


*過去記事


到着フロアのGate2のそばに3件Wi-fiカウンターがあり、
KTは一番左のカウンターでした!





街中のWi-fiは日本よりもあるから借りなくても いいのかもしれないけど
(私の周りにもフリーWi-fi使う人は多い)



いざ必要な時に電波が無くて調べられなかったり
公共のワイファイも必ずしも安全とは限らないので
個人的に借りるのはお勧めかと思います。




こちらの3点(ケース、本体、充電器)がついてきます。
ケースが新しいのがうれしい。本体のルーターも小さくて
持ち運びが便利なので、これ1個だけ持って移動していました。



使用感としては・・・問題なくどこでも使えて便利!!



どれぐらいかというと・・・



釜山の観光名所、広安大橋の上でインスタライブをしてもサクサク
※広安大橋の徒歩イベントレポはまた後日



人がたくさん混雑している釜山国際ロックフェスで
SNSを怒涛の更新しても問題なし。
※釜山国際ロックフェスティバルのレポはまた後日




1人で利用するには、速度制限もかからず安心~!


ただ1日中使っていると、当たり前ですが
電池はなくなりそうでした・・^^;
スマホも1日中使っていると電池なくなりますもんね。

夜は、充電しながら使っていたので
予備バッテリーを持っていると安心かもしれません。
もしくは、使うときだけ電源を入れると長持ちするかも。
(わたしは1日中つけっぱなしだったので)

金海空港店の営業時間は、7~22時
釜山港から入港した場合も借りられるそうですよ~!


必要なものは全部そろえたので!さっそく行動開始です!



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント