【観光】金曜夜はビジネスマンばかり!大韓航空に乗って、1か月ぶりの韓国へ~

2か月連続韓国へ!


7月末に釜山を旅してきましたが、なんとなく予定が入って
8月はソウルに行く事になりました。



*先月の様子はこちらから



情勢がどうとか言ってますが、日本からの出国は多いみたいですね
なにそれ片思いジャン・・・


とある金曜日の羽田空港にて。。


仕事終わりに向かったので、19時40分発 羽田⇒金浦
大韓航空なので、事前にアプリでチェックインを済ましておき
手荷物もほとんどなかったので、まっすぐ検査場へ。



手荷物検査場もすいており、出国審査は指紋認証なので秒殺で終わり
やることもなかったので、ゲートの目の前にあるSKY LOUNGEに行きました。




駅からラウンジまで5分…海外旅行とは(概念)




カードラウンジなので、該当カードがあれば無料です。



お酒はないけど、ジュースやコーヒーなど
ソフトドリンク類が無料なの嬉しや( ˘ω˘ )
お腹空きすぎてがぶ飲みおばさんとかしてた()




フード類は有料。見てると食べたくなったおにぎり…
おみそ汁もあるらしい~!500円・・・悩ましい。。




席には充電プラグがついているのでチャージ。
USB非対応だったので、コンセント部分がないとできないのは
ちょっと不便かも・・( ˘ω˘ )どの席にもコンセントがあるのは便利!




羽田もすっかり国際空港だなあ〜
ひっきりなしに飛行機が飛んでいるのを眺めます。
旅行よりも仕事帰りや出張がおおいのかなあ。



そろそろ出国時刻なので、ゲートに向かうことに。
カードラウンジの中には、時刻表もありました。



日本の伝統芸能展~。
見てるだけ。。高いから。。(笑)



出国ゲートの周りには、出張を終えたサラリーマン多数。
前までは、そんなに意識したことなかったけど
日本出張をおえた韓国のサラリーマンがとにかく多かった。


観光客もチラホラいたけど、ビジネスマン多かったなあ。
この人達だって日本企業と仕事してるとだろうに、仲悪くなって
迷惑ったらありゃしないだろうなあと思う。。。


サクサクと飛行機の中に。
観光客少なめなので、行動も早い。


CAのお兄さんめっちゃ韓国イケメンがいて
ああこの人見るために乗車したんだわ…としみじみする。



機内放送では大好きな「나혼자산다」が放送中!!
この回好きすぎてリピートして2回も見たわw

済州島で見た回だった~まさか空の上で見るとはw






しばらくすると、ものすごく機体が揺れて
ピンポンなりまくり、乗務員はみんな着席
コックピットからの挨拶はカット(CAさんの着席挨拶)
1時間近く揺れてたんじゃないかな・・・心臓に悪かった;;



で、サービングが遅れたのですが、一応機内食登場。
そんなことがあったから箸も進まず(ビビり)
梅ジュースとオレンジジュースだけ飲んでました。
大韓で出るCHOYAの梅ジュースマジうまい(不変の真理)




韓国内に入ると機体は安定し、夜のソウルが見えてきました。
やはり東京と違う雰囲気。ロッテタワーが見えると
帰ってきなあ~という気持ちになります(故郷でもないのに)



まずは新韓銀行ATMでLINE Payを利用して両替。
22時過ぎて、両替カウンターはしまってたけど、ATMは稼働中。
今回、ウォン高が加速してて10,000円で11万3,000ウォンだった。
いい時代になったなあ~。。。あ、日韓関係は最悪だけど(笑)



Wi-Fiも借りに行きました(写真は返却時)






KT Wi-Fiのケース綺麗!返却も同じ場所なので楽々。
最近はもっぱら韓国で借りることが多い。


釜山でも利用して、使いやすかったです(^^)/





さて、いつもより人気の少ない金浦空港からタクシーに乗ってホテルへ向かいます!



📶受け取り簡単!韓国Wi-Fi📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント