【観光】影島の2大市場「蓬来市場」と「南港市場」を散策!

釜山 影島の在来市場を見に行ってみたよ!





新起産業から再びタクシー。バスぜんぜん来ないんだもの!(さなを)
と思ってタクシーのった瞬間バス来るんだよね。タイミングよ。。
まあ、目的地はバス乗換の必要があったので、タクシーでちゃちゃっと。


向かったのは、行きに見つけ的になった市場!
下調べしていても、そっちの方が面白そうなら行くのが旅の醍醐味。


で、降りたのがここ。影島って島なんですが、中心地はけっこう都会です。



まず来たのは・・・「蓬来市場(봉래시장)」2番ゲート

日本統治時代に自然発生的に形成され、朝鮮戦争以降
活気溢れる市場として多くの人々に利用されていた
伝統市場だそうです。2006年に整備されたようで、めっちゃ綺麗。


観光市場というよりも、地元の人が使う市場ですね~。
日用品から食料品まで色々とありました。


雰囲気的には、3月に訪問した済州島の西帰浦毎日オルレ市場にも似てる。




金曜の夕方なので人がいないのかってぐらい人はいなかった。
おばちゃんたちはずっと会話。
果たしていつ作られたものだろう・・という疑問を胸にしまい見学のみ。
市場でおかずとか買いたかったけど、蒸し暑すぎて、その場で作ってくれるもの
以外はちょっと不安だった(お腹弱いもんで^^;;)




あっという間の市場見学。4番ゲートから出ました。


そのまままっすぐ、大通りを超えていくとまた市場のにおい。
こっちのが人がたくさんいたような気がする?


南港市場(남항시장)」


こちらもかなり整頓されていました。
勝手にヨンドは田舎なんじゃないかと思い込んでたけど
思ったより進んでた。いやうちの地元よりなんでもあるんじゃないか()


こちらのがより観光市場感ありました。
が、ここでも見るだけ~。もっと食べる気持ちあったけど
熱くて食欲失せるよね^^;この夏は日本よりも韓国のが
期間的には暑い日が長そうなので、皆何食ってるのか気になる。



再び前述の「蓬来市場」に戻りました。
向かったのは、こちらは元から来たかったお店。


サムジンオムク (影島本店)です!!



釜山おでんのメーカー色々ありますが、こちらのサムジンオムクも
その一つ。ここ影島のお店こそ、本店なのです!!!なのででかかった!!



店内は、ひろびろ~~としています。さながらパン屋のような雰囲気。
トングで食べたいオムクを選んでいくスタイル。
このお店は、買いに来てる人多かった~。量もたくさん買い込んでました。


今回は夕食?夜食用?にオムクを購入。
2つかっても約300円ぐらいだったかな。安い。


ちなみにここではオムクづくりもできるそうです。
今回は参加しませんでしたが^^;
旅の思い出に挑戦してみるのも面白そうです。




SAMJIN AMOOK Main Store
大韓民国 Busan, Yeongdo-gu, Bongnae 1(il)-dong, 태종로99번길 36




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント