【観光】釜山で本を買うなら「南浦文庫」 + yes24で注文してホテルに本を届けてもらう!

南浦洞にある大きな本屋「남포문고(南浦文庫)」


南浦洞を歩いていて、気になっていたお店へ。


「남포문고(南浦文庫)」です!!



文庫という名前の通り、本屋さん。


インスタで見て、きれいな本屋さんだな~と思い
ちょうどほしい本があったので来ることに。
(結局ネットで買ったのでここでは買わなかったw)



ちなみに・・・



本屋の下は、釣りカフェとなっています。
本に興味ない人はぜひ釣りカフェへw




本屋は2階にあるので階段を上っていきました。



ベストセラーから教養本、幼児向けの本
漫画、参考書、洋書など・・・いたって普通の本屋さん!
この本屋には机といすが有るのでここで読めますね。
(時々地べたに座って読む韓国人を見るので)




ぎっしり詰まっている本。
韓国の本は、装填が素敵ですよね~。
わたしが大学の時に教わった教授が、本をジャケ写買いするって
話していたのですが、韓国の本はまさにジャケ写買いしたくなる雰囲気。



こちら気になる詩集や料理本。
先日参加した翻訳フェスで海外は日本よりも詩を読む(詠む)機会が
多いということを聞いてちょっとチェックしてみた。
日本だと「ポエマーーwwwww」みたいに笑われたりするから
詩集ってあんまり読むことないかもなあと思ったり。
料理本も素敵なものが多くて、さっそくおなかがすくというw(単純)







こちらは日本文学コーナー。
ふーばーい!ふーばーい!!




はい、普通にありました~~~www


本当に日本のメディア大げさすぎるんだよなあ。
いや韓国も大げさすぎるし。
いいものは双方の国で取り入れればいいじゃない。
それにしてもこの太宰治の装填最高すぎませんかね!?
この絶妙な感性がとても好きです。


南浦文庫
45−1 Bupyeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Busan, 大韓民国



yes24なら旅行中でも受け取り可能!?

本屋にも訪れたのですが、万が一買えなかったら困るなあと思い
事前にYes24に登録をしてネットで購入することにしました!

Yes24には2種類あって、韓国人向けの一般サイトと
外国人向けのグローバルサイト。


例えばコンサートのチケットを日本在住の私が買うときは
グローバルサイトでしか購入できないのですが
本などを購入するのは、一般サイトでも購入できるのです!


ということで、事前に登録を済ませて置き、ネット注文。



もちろんカードでしか購入できません。
日本に送ってもらうこともできますが、郵送費が高い。
コンビニでも受け取りが可能でしたが、ちょっと怖い。
ということで、ホテルを指定して、ホテルに送ってもらうことにしました。



一応配達員の人と受け取りの人へのコメントが書けるようになっていたので
配達員の人には「ホテルの受付に預けてください~」
受取人(ホテルの人)には「金曜から宿泊するので預かってください」と
書いておきました。

無事に、チェックインの時に受け取ることができたので良かった!
日本に送ってもらうよりもだいぶ郵送費が安く済んだwww





送ってもらったのはこちら。厳重包装でした。



今回買ったのは、第3回「日本語で読みたい韓国の本 翻訳コンクール」の
課題図書!イベントに参加して買ってみることに~


① 「대니」(윤이형著)(『러브 레플리카』)
② 「토끼와 잠수함」(박범신著)(『박범신 중단편전집. 1』)
どっちがいいかもわからなかったので2冊購入。
頑張って訳してみよ~~


▶▷ 詳しくはこちら 
k文学.com  ※外部サイトへ飛びます



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント