【観光】まだまだ続く中国SA事情!宏村までの道のり〜

中国のSAまだまだ深い






この旅2件目のSAに到着。
前回よりも少し古く大きくはありませんでした。



浙江省の龙岗というところだそおう。
上海を出て5~6時間過ぎましたが、いつのまにか浙江省も通過しそう。
(目的地はお隣の省です)


人がたくさんいる中国なはずなのにSAは人がすくない。
良く分散されているのか都市に集中しているのか気になる。



むき出しなスーパー(特に看板出てないけど超市って書いてあった)



飲物からお菓子、食べ物、乾物・肉まで。
さすがに高速道路だからお酒はおいてなかった(当たり前)





ラーメン多数。ここで購入して、食堂の中で食べている人が多かった(自由)
康師傳というメーカーのカップラーメンが人気でした。
シンガポールでも販売されており、この前買いましたw
上海の浦東空港では、このお店が出店しております。







ヘンリ~~!(知っている有名人はだいたいKPOP歌手)
彼は中国系カナダ人ですよね~。




もちろん熱々なものも売ってます〜
おでんや腸詰などのファストフードも販売してました。


果物屋さんも。
フルーツはわりとどこでもありましたね〜。



とうもろこしだけ買いました🌽
中国のとうもろこしは、白っぽい色合い。
ちょっと粘っこいような食感で、無味!!
日本のとうもろこしを想像して食べると、全然違いました。
これ単体で食べるというよりも、何か食事に混ぜたら良さそう。
とはいえ中国ではポピュラーな味のようです。




ご飯を食べて寝ていると、どんどん目的地に近づいていたみたい。
白壁の家が増えてきました‥!
その土地土地で家の形や雰囲気が全然違うのが面白い。
しかし土地では統一したデザインなんですねー。
政府とかに決められているんでしょうか??



高速の出口が近そうーー!?




ちなみに




高速鉄道も通っているようで、ここまでは
電車で来れるようです(違和感しかない新しい駅)
しかしここからはバスを乗り継がなきゃいけないので
大変そうです。



高速鉄道を降りるといよいよ目的地の世界遺産へ!



人気のない街に来ました。
なんとなくもうすぐつきそうな雰囲気。



ここにも看板。大型ショッピングモールや映画館など
商業施設がなくても、このスローガンだけはある。




道の横には国旗も。
いったい誰が飾っているんだろう?
そういう仕事があるのかな?気になる‥。



再び山奥に戻る。



街が見えたので、ここか!?と思ったらまだまだだと
7時間も車にいるとだんだん飽きます😅



桃源の看板。なにもなさすぎて桃源郷なのかどうかもわからん




この景色だけ見ると、日本の山奥って言ってもわかんなそうです。
韓国のソラク山もこんな崖みたいな雰囲気だったな。




しばらくするとまた開けた道に!
田舎になったり山に入ったり都会になったり忙しい‥。



ここにも建国70周年の看板。
すごい統率力すぎる、日本のキャッシュレス広告も
これぐらいやればいいのに(やらなくていい)




さっきまで山道だったのに、この看板が見えてくると急に街になります。
道路も舗装されていてとてもキレイ。




山奥に隠れた街・・・!急に景色が変わったのでびっくり。
銀行から商店までなんでもありそうでした。
バイクの運転は荒々しい、こわい。




かとおもったら、となりに牛を運ぶトラックwドナドナですか・・
景色の変貌っぷりに驚かざるを得ない。
中国的カルチャーショックにやられぱなしです(到着2日目)




再び自然の景色に戻ると、やっとこさ目的地に近づきました。
さて、ここまでかけて見に行った場所とは!?
中国人にも大人気な世界遺産です・・・!





受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント