【観光】ジャガルチおすすめスポット!「ジャガルチ市場」の屋上へ!

台風直後のBIFF広場は!?



台風の過ぎ去ったBIFF広場。まだ上がったばかりなので
人はいつもよりも少な目ではありましたが、どこからともなく人が集まりつつでした。
屋台もないとスッキリしてる~~


ここにはそこまで用事がなかったので
ジャガルチ市場の方へ移動~。
大通りを越えてすぐの場所にあります。


こちらも人はまだまばら。。
いつも道端に魚とか広げている様子を見るのですが
さすがに台風の後だからそういう人はいなかった。
観光客もそこまでもいなかったなあ。



人が少ないと普段気づかないことにも気づく。


それが、排水溝やマンホールのふた。


부산국제영화제(釜山国際映画祭)の文字!
こんな文字まで入っていたとは、釜山の一大行事なんだなあ。



というのも、先ほど通過したBIFF広場では
かつて釜山国際映画祭のメイン会場があったこともあった
ということもあるのではないでしょうか。
現在はセンタムシティの映画の殿堂や海雲台に移っていますが
まだ手形や映画祭の際には看板なども設置しています。






ジャガルチ市場に到着!
ここもおばちゃんたちが活気づいてますね😊


今回はいかなかったのですが
この奥に行くともっとディープな感じが楽しめます。





ごみも沢山あったけどこれは台風の影響なのか
ただただ開発の波が続いている残骸なのか・・・。


せっかくなのでジャガルチ市場の屋上に行って
台風の被害状況を確認してきました。





ジャガルチのビルの7階にはゲストハウスが
あるのですが、そこのテラスが解放されているので
登って見てみる事に。


こちらは大きな被害はなかったようですね。
それにしてもさっきまで台風が来てたとは思えないほどの
青々とした青空!!!!


人もそんなにいないし、考えごとするのにもよさそうです。


**ジャガルチ市場**






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント