【食事】ジャガルチ市場で海鮮を食べるなら、ビルの2階に行くべし!!!「키다리 횟집」

ジャガルチ市場のビル2階では魚を食べることが出来ます!







ジャガルチ市場レポ続きます~。


ジャガルチ市場の見どころはなんといっても
直接新鮮な魚介類を購入できること!


1階では魚をせっせと販売しています。
タコや貝類やタイなど日本でも見たことのある
魚はもちろん、ヌタウナギや●島エビ(あえて伏字)
なんて韓国でしか見えないものもあります。




*過去記事




購入は、さすがに韓国に住んでないので
2階にあがり食べて帰ることにしました!
(ちなみに1階で購入したものを2階でお願いして
さばいてもらうという事も可能なようです。 ※薬味代別料金)


今回は「키다려 횟집」さんへ。40番と書いてあるように
どのお店にも番号が振られています。


机には、ビニールがしかれていました。
グループが食べ終わると新たに引き直していました。
テーブルを布巾で拭くよりも衛生的よね。


おかず類~!焼き魚やサラダ、キムチなどなど
チヂミもありました。
ここらへんは海産市場らしいというよりも
一般的な日本の韓国料理屋に近いものを感じました。


メインはこれ!お刺身盛り合わせ!
どうですか、映えてます。


ひらめ、めじろ、あと何か忘れてしまった・・・

韓国で食べるお刺身も日本と違っていいですね。
酢コチュジャンをつけて食べるのですが、
日本の刺身とちょっと別な食べ物のようにも感じます。


写真を見てわかるようにこの量!!


最初は、間食感覚~~♬
と思っていたのですが、おなかいっぱいになりました(笑)


ついでに鍋も登場しました。
辛い味と塩味どっちがいいと聞かれて、塩を選んだら
こんな感じの透き通った汁が登場しました。
なんというか韓国じゃ珍しい澄まし汁!しかも辛くない!



まあ美味しかったけど、すごい美味しいといわれると
日本のがうまいといったら終わりですが(笑)
貴重な経験でありました。
今度は下で購入して食べに行ってみよう。




ジャガルチ市場の外の広場も絶景スポット!


食べ終わった後は、食休みにジャガルチの前の広場を散策~


おじさんが何か運んでるー!
遠巻きでよくわかんなかったけど
日本の柏餅みたいなのを販売していました。


台風の後とは思えないほどのいいお天気。
空が澄み渡ってるし(笑)
ビルの屋上も遠くまで見渡せるのでいいですが、
海のそばまで来ると波音が聞こえてくるのがおススメ。
両方訪問してもらい、みなさんのお気に入りを見つけてみてください^^



ちなみに!!


ジャガルチ市場の周辺は、ジャガルチの文字が入っていました!
市場らしく魚の絵が描かれていました。
海だけでなく、こちらも注目してみてください。



*過去記事
▼ 国際市場のそばの排水溝は違うかも! ▼




すっかり夜更け・・台風も去ったし、最終日だし
夜の釜山の街へ向かっていきます。






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント