【食事】クラーク・キーのリバーサイド「オクタパス」でシンガポール最後の夜!

シンガポールの夜の街「クラーク・キー」






オーチャードから移動してクラークキーへ。
シンガポールの最後の夜は夜の街を散策。


下調べまるでしてなかったのですが
クラーク・キーはナイトアクティビティーが充実しているそうで・・
今回はたまたま前日お昼ご飯を食べて良い雰囲気だと思ったので
最後の夜に訪問してみることにしました。




川のそばに立派な建物×ネオン~!
川までの距離が本当になかったので、川べりでおしゃべりしている人も
いたり、写真撮っている人も多くて活気がありました!
また、ナイトクルーズもやっているそうで、(マリーナ方面に向かうらしいです)



他にも逆バンジーもあります。
夜遊ぶにはここには十分すぎる施設があります。



街を歩いているだけでも十分面白い!
カラフルなネオンが、施設を彩っておりどこもインスタ映え。



食べるとこ、クラブ、バーなども沢山。
人種も様々、年齢も様々。世界の縮図がシンガポールなんだろうなあと
この旅を通じて感じました。本当エネルギー溢れる国です。




Micaのカラフルビルもライトアップしている~!
夜もきれいです^^






川沿いには素敵なバーがあったので、寄ってみることに~♪
※ただ外は暑いので涼しく飲みたい人は、お店の中がおすすめです


色々あったお店の中で、選んだのはこちら。
オクタパス スパニッシュ タパス バー
お店の中は、アジア系の人よりも大米系の人が多かった~



ここはコロナビールで乾杯。



タコスサラダを頼みました。
サラダにバルサミコ酢。酸味が暑さにはちょうど良き。
よいおつまみになりました~!シンガポールいろんな料理があって
食事に飽きることがなかったぞ~~


見どころ満載のクラークキー!
夜のアクティビティーが少ない日本も学ぶことが多そうです。






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント