【食事】柔らかお肉がてんこ盛り!金海空港近く「チェピョダグ ヘジャングク」

柔らかお肉がてんこ盛り!ヘジャングクを食べました!


朝ごはんは、なんとなく消化不良で食べず
そのままemartに来て買い物していたのですが
歩いていたらだんだん消化されてきたので
もともと帰りに食べて帰ろう!と思った店へ。





掛法ルネシテ駅の目の前にあるビルにある「최뼈다구 해장국」へ


もともと沙上にあったこのお店。
人気店なのか、大きな店舗がルネシテに出来たようです。


10時半に入店。10時半オープンのようでしたが
すでにお客さんがご飯食べてました。




目的のヘジャングクを注文、8000ウォン。
テレビで日韓関係ニュース眺めながら待機。




待っていると割りとすぐに到着。
わーい!写真見てからめっちゃ気になってた
お肉の塊の山・:*+.(( °ω° )).:+


ヘジャングクとは、漢字で書くと解腸スープなのですが
その名の通り、酔いさましの意味があるみたいです。
日本だとしじみの味噌汁がそれに当てはまるかな・・・?



それにしてもこの量ww酔い覚ましにしては過激な量w
この石鍋からあふれんばかりの肉の塊3つ・・・最高です。



熱すぎるので、お皿に取り分けます。
ほうれんそうと大きな肉の塊。
お肉は骨付き肉なのですが、箸でするする取れるぐらい
よく煮込まれたお肉でとても美味しかったです!🍖


食べ終わったのち、遠くのほうに見える
会場を見ながら空港へ向かいました。。





최뼈다구 해장국
대한민국 부산광역시 사상구 괘법동 광장로 22




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント