【観光】減便に負けないぞ!釜山から日本へ戻ります。

釜山から日本へ帰ります!!


釜山からの帰国~~
(この時は、減便される未来を信じていなかったTT)


この時は光州で開かれていた世界水泳選手権大会の
期間中だったので、大会マスコットがいました。
平昌オリパラのキャラクターであるスホランとバンダビと違って
そこまで話題にはなりませんでしたが・・w


カワウソのキャラクターだそうです。
今回の会場となっている光州の無等山や栄山江に生息する
天然記念物であるカワウソをモチーフとして誕生したそうです。
青がスリ・黄色がダリという名前だそうです。(もう見ないかもしれん)



Wi-Fiを返却し、出国審査をしていると見覚えのある人達、、、




ん??




the Chemical Brothersだ~~~~~~~~~~!



まさかの成田経由帰国だったらしい。
(フジロック来てたからね)


これまで日本、韓国の著名人と同便ってのは
結構あったけど、the Chemical Brothersと
釜山からの帰国便同便……じわる。一生自慢します()


※飛行機の隣の席スタッフの人で、ゴリゴリタトゥーだったけど
荷物あげてくれたりして優しかった😇笑






さっさと出国審査を済ませ、中に入っても買い物ぐらいしかないので
一旦ダンキンドーナツでコーヒー注文。




カカオトークの+カカともに「韓国空港公社(한국공항공사)」が
あるんですが、ここが毎月1日になると、国内国際線問わず
韓国内にある空港の指定店舗で使えるクーポン券を
発行していて、お得に利用できちゃうんです!


指定された商品が割引だったり、10%オフ
さらにはソフトドリンク無料のサービスも!


ただし、1枚につき1人だけ(2人使える店舗もあり)
何しろ先着順なので1日に配布された時に取らないと
上限でなくなることも。。(特にチュソクシーズンは、すぐなくなる)


対象店舗は下記の通り~


金浦空港 国内線
본죽 / 오사카키친 / 호호카츠 / 에머이 / 코나야 / 롯데리아

金浦空港 国際線
Pascucci / 기소야 / The plate /

金海空港 国内線
Angel in us coffee / DUNKIN' DONUTS' / ロッテレンタカー

金海空港 国際線
welly& / Angel in us coffee / DUNKIN' DONUTS'

済州空港 国内線
Angel in us coffee

麗水空港 国内線
COFFEE BAY



最終的に本やることがなくて
時間までフットマッサージしてましたw



次の日会社だし、ロックフェスで満身創痍だったのでよかった・・
10・20・30分コースがありました。4500円ぐらいだったかな。
足を洗った後にマッサージ、珈琲も出してくれました。



金海空港には、コンビニ(セブン)があるので、そこで買い物も。



クリネックスのウエットティッシュ~!
今回手荷物で大きいウエットティッシュ没収されたので()
ここで買いなおしました、結果的にかわいいライアンの買えたし
1+1だったので、買った分ぐらいは取り返せたかなw



普通の旅行ティッシュも売っていたので購入。
このシリーズお気に入りすぎて、なくなったら購入しているのですが
旅行にもっていくにはジャストサイズです。
ライアンの全面顔がかわいい。




時間をつぶして、飛行機へ。おなかいっぱいで機内食は見るだけww
もう機内食は、フルーツとかにしたほうがいいなと学ぶ。






日韓関係は、冷え込んで(飛行機は減便と休止が続出だし・・)
デモも見たし、韓国に住んでいる日本人の知人もうんざりしてるし
こっちも韓国好きなばっかりに見解を述べることも多いし
悲しいことも多いけど、せめてもこのブログでは
いい部分を発信していきたいなあ・・・


ということで!



釜山編終了とともに・・・ソウル旅行編@8月始まります!!!



釜山と違ってソウルはもとすごいんじゃないの?
ソウル今危ないんでしょ(と旅行中に連絡が来たwww)
というのは本当なのかというのを発信します~!


ちなみに、旅行で行く分には平気だということを先出ししてお知らせしておきます



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント