【食事】上海 人民広場で定番中華を頂くならここ!「順風大酒店」

人民広場駅・南京西路すぐそば「順風大酒店」


初日の夕飯はこちらでいただきました。「順風大酒店」
宿泊していたホテルの目の前のビルにありました。






食事はだいたい予約しておいてくれたので、特に並ぶことなく入店。





待合室だけ見ると、中華街にある中華料理屋といってもわからないかもしれないw





フリーペーパーなのかお飾りなのか?
エルやマリクレールの中国版あるんだ~。
チャンツィイーが表紙でした(知っている数少ない中国人)





知らなかったんですが、日本で主流の中華はもはやこっちの中華とは
違うものも多く、中華街の中華も昔の中華だと言われた。へ~~!
確かに日本にきて独自進化?日本人好みの味になっているような・・・

中国人が集まる日本にある中華料理屋気になります。






まずは、ビールからいただきます!青島ビール(逸品純正)
始めてみた瓶ビール・・・!(青島ビールは、缶が多い)




最近では韓国でも青島ビールを頂く事が出来ます。
※写真は、今年の夏、釜山ロックフェスで飲んだチンタオ



韓国の番組で、青島ビールは「第一工場」がうまいと聞いていたので
蓋はどこだと探していたのですが、回収されていた。。。。。
(ふたの裏に番号が書いてある)
どこのだったんだろう、分からずじまいです。




それとこちら。田子坊で購入したお酒。
中国のレストランは、お酒オッケーだから日本から持ち込んでもいいよ!と
謎に言われ続けていたのですが、本当に持ち込みオッケーだった。
変なところ寛容!!!!!!




ここからは食事です~~
とはいえだいたいなんの食材なのかわからず
(中国の人に日本にない食べ物で!とお願いした)
写真を一気にお見せします~~









これは鳩肉🕊中国は、鳩肉を食べるらしい。
顔まであってなかなかカオスでした・・・
でも身がしまっているから美味しかったです。




臭豆腐~~~~
お店で食べると上品な臭みなんですね(臭いけど)
ここの臭豆腐は美味しかった、臭いけど。









最後に食べたのは、マンゴーゼリー。
これがこの旅で一番おいしかったデザートだった・・・。
上海が、思ったよりも南にあったので、南国のフルーツも多く
マンゴーが想像以上に美味しかったのが意外でした!


ただ、スイカとかは味が全然なくて
日本のスイカは甘いっていってたよ~
知らないことがたくさんありすぎて勉強になります。


ちなみに




食べきれない場合は、パックをくれます。
(まあ持ち帰っても食べなかったんだけどさw)



大人数でいろんなものを食べたい人にはお勧めです



順風大酒店
830 Nanjing Rd Pedestrian St, Nanjing Road, Huangpu, Shanghai, 中国





受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント