【食事】カエル/ウサギ/イノシシ・・宏村の外れの隠れ家ホテル「雷崗山荘」でジビエ料理!

宏村の歴史的な建物で特別な料理を。。




宏村で唯一食べた素敵なレストランをご紹介。



そこまでたどり着くのには、宏村の中心地から離れた場所に
位置していました。夜は暗闇、一寸先は闇・・・



畑が見えてくるとレストラン(兼ホテル)が!
こんな端にあると(周りを森に囲まれていると)
魑魅魍魎が出そうです・・・!



こちらが今回訪問したレストラン「雷崗山荘
前述の通り、レストランのほかにホテルも運営していました。
(宿泊している人は見つからなかった)




立派なもんがお出迎え。
本当かウソか築800年と聞いた。すご~~
中国の口コミサイト「大衆点評」をのぞいてみると
このお店から宏村が始まったと書いてありました。(ほんとかよーー)



中はテラス席もあり、室内席もあり。



1軒建物を超えていかないと、食事会場にたどりつきません。



すごく歴史のある建物です。
中では、書道家が集まって交流するらしい(「大衆点評」情報)




木の細工がとにかくすごい!この細かい芸術作品が
800年前からあったのがすごい。中国は4000年の歴史・・・!




暗闇に光る東屋。
ここから暗い階段を上って上に向かうと、食べる場所があります。



白壁がとても印象的なこちらが会場。
地震が無いってすごい!歴史を感じるつくりです。


室内もまたすごい。
真ん中に回転テーブルがある仕様は、中国の大きいレストランどこ行ってもそうだった。
中はリニューアルをしているんだと思いますが、それでも木の張りや、細工がお見事!



壁代わりのつい立ての細工の細かさ!価値が付けられなさそう




梁のところにいた生き物。狛犬?
家を守ってくれそうですが、ちょっと怖い。




こちら出入口。蔵みたいな印象です。
暖房は入っていましたが、ちょっと寒かった。(扉は一応閉まる)
天井はもともとはあいていたんだと思います、ガラスがはめ込まれていました。




掛け軸 宏村から近い黄山の絵なんだろうか?



反対側は、書でした。達筆すぎて読めず。



電気カバーが陶器。これも地震が無いからなせる。





お皿や花瓶もとてもデザインが素敵です。
勝手に中国の皿は、茶色っぽい色とか青磁とかが主流だと思ってましたが
そんなことなかったです。色合いやデザインがどれも綺麗です。



お食事を注文~~~!



初めてお目にかかった「雪花」ビール。
中国で最も生産されているビールだそうです。
味は割と薄いです(韓国のCassやHiteに近い?)
酒好きには少々パンチはないですが、苦手な人にはちょうど良いです。


紹興酒「古越龍山
紹興(地名)全体での紹興酒生産数量だそうです。
この次の日に、紹興の街に行く予定なので、楽しみ~!
フライングで飲んじゃいました。



まずは、お通し。クッキーでした・・!
ショウガやゴマなどを練りこんだクッキー。
これがまた意外に美味しくて、食べてしまうという。
この日もたくさん注文したので、お腹いっぱいにならないように気を付けました。



以下注文した品々~~!何の料理かは、ほぼまかせっきりなので
正式名称はわからず(笑)


キャベツ炒めと皮蛋(ピータン)
ここのピータンは臭みが無くておいしかった。



猪の肉(だったはず)



ウサギの肉



ベーコンとたけのこ(山の周辺には竹藪がたくさんある)



菜っ葉の炒め物



出た!カエルの肉!!これが一番おいしかった。
近くの川から取ってきたのかは不明・・



↑の記事でも紹介した、発酵肉を料理にしたもの。
見た目はおいしそうな肉炒めなんだけど、食べてみたら臭みがすごーー泣
まだこれを好きといえる境地には達していなかった・・・



普通の豚肉。こちらは安心な味。w



おススメされて注文した発酵魚(川魚)
1皿5,000円ぐらいだったかな。
臭みが強すぎて風上に置くと大変なことに・・^^;
中国の発酵食品は危険すぎる(わたしはまだ好きではないけど
ハマる人はハマるとのこと・・・おお・・・・)




中国版タッカンマリ。でかい!一匹入っていました。




最後にご飯が運ばれていました。
今更な~と思っていたら、誰かが、雑炊にしてほしいとのことで
先ほどの参鶏湯的な何か(ざっくり)に入れてもらう事に。



スープと卵を追加してくれました!おいしそ~~
そして中国の卵ってとっても黄色い・・・!




帰りは、近くの広場までつれて行ってくれました。
(行くときにお店にたどりつくまでとても時間がかかったのでw)
見つけるのが難しいですTT 行かれる際は地図要確認!!



地図がうまく埋め込めなかったので・・

名前:黄山雷岗山庄(十三楼店)
住所:安湖省黄郡紅村景勝地紅村町218
電話番号:(0559​​)5541766




受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント