【宿泊】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブルームに宿泊🎵



<ディズニー オフィシャルホテル>シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル



先日、ディズニーランドに遊びに行ったのですが
折角なので久しぶりに泊まりたいな~~と思っていたところ
以前泊まったシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの
クラブルームにちょうど空き部屋があったので、宿泊しました。





チェックインは、舞浜駅前にある
「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」でしたので
チェックインするとお部屋に荷物が到着していました。



お部屋~~!




テレビです。ベッドと同じ高さなのが良い。



お風呂とトイレは同じです。
シャワーカーテンがあるので、それで分けられます。
 



歯ブラシやお風呂グッズも揃っていました~




夕方のベランダ。夕日がきれいです。



朝のベランダ。釣り人がたくさんいました。
一瞬、その前の週にいた伊豆大島かと思いました。()



ちなみにちょっと映り込んでるこちらの工事現場は
今度出来る<トイストーリー>のホテルだそうです。
アンディの部屋の壁みたいなデザインがかわいいですね!



館内施設は、おおむね開館していました。
次の日起きたら結婚式も2件開催してて、盛況でした。





シェラトン内にあるパークのグッズを扱うお店ですが
こちらはボンボヤージュのように事前予約するでもなく
混んでいるときは並べば入ることが出来ました。
(夜はすいていたのですぐ入れた)
ディズニーに遊びに行かなくても、少しの量ではありますが
手に取って買い物が出来るので穴場かもしれません。




シェラトンクラブ ラウンジでただ酒を満喫する


































ちなみに朝ごはん会場も、クラブフロア。
サラダやパンなどは取りに行くけど
トングなどを使わず、お皿に盛りつけてある状態。
メインの卵、スープ、デザートなどの料理は配膳してくれました。



席はパーク側。ディズニーリゾートまだまだ工事しています。
これからも未完の夢の王国は進化を続けていくんだろうなあ~


クラブルームの宿泊者やマリオットの上級会員は、
チェックアウトもクラブフロアで出来るので、スッとチェックアウト出来て
楽々でした~~また機会があれば泊まりたい!


お肉食べ放題!<舞浜 Teppanyaki+>


夕飯は、ディズニーに行くでもなく、舞浜駅に行くでもなく
舞浜周辺の駅に食べに行くでもなく、ホテル内で食べました。
行ったのは、<舞浜 Teppanyaki+











金土日だけお店空いているようです。店内は混雑していました。
Go to~の効果、否定的な意見もあるかと思いますが
お店やホテルなどから見たら、いい部分もあるんじゃないですかね。
それにほとんどのお店が対策をしていると思うので。
楽しむ側が浮かれて大声で話したりとかしなければ、絶対に防げるとまでは
言いませんが、もうちょっと抑えられるんじゃないかなあ・・



<前菜>
ワカサギのフリットと季節の野菜のマリネ
温製茶碗蒸
ヒラメと甘エビのお造り



鰤とホタテのグリル和風コンソメスープ仕立て











ほとんど内容を確認していなかったので()
肉以外にも結構量出るじゃんとびっくり。
まあでも肉メインだしそんなに美味しくないんじゃないの~?と
懐疑的だったのですが、そんなことは一切なくめっちゃ美味しかったです。
特に<鰤とホタテのグリル和風コンソメスープ仕立て>味付け好きです👍



国産牛サーロインステーキ 旬野菜の鉄板グリルと添えて
最初は200g盛り付けてくれて、それから好きな量でした。



肉美味しい~~!沢山出るから薄切りなのかと思ったけど
結構厚切りで、思ったよりヘビーでした。
クラブフロアでの飲食も加味されて結構なボディブロー食らう(笑)



そして、追加の肉(付け合わせの種類が変わった・・)
100g注文したのですが、最初の肉200g以上あった気がする・・



私はもうここでおなかが限界だったので、追加注文せず^^;



<デザート>
リンゴとキャラメルコンポートとシブーストクリーム バニラアイスクリーム添え
結構こってりしたものなのに、デザートもこってり(美味しかったけど)





今回は、クラブフロアで酒を飲みすぎたことが敗因でした^^;
おなかをすかせて言ったら相当大満足できると思います。


<おまけ>コロナ禍のディズニーランド🐭🎡


ホテルに泊まるだけではもったいないので・・・


ディズニーランドにも行ってきました!



この1か月前にはディズニーシーに行ったのですが・・・
新エリアにも行ってみたいなと思い、チケット争奪戦しました。()

▼過去レポ




ディズニーランドいつぶりだろう・・・
9時の入園のチケットを買ったのですが
8時半から開園しているようで、8時45分に入りました。
入園までは、ソーシャルディスタンス取りつつ、荷物検査しつつでしたが
スムーズに入園できたような気がします。


ランドで楽しみにしていたのは、新ファンタジーランド
美女と野獣、ベイマックスの新アトラクションが出来たとのことで
絶対乗りたいと思っていたところ、抽選入場


ディズニーシーのトイストーリーマニアやソアリンは
ファストパスのような運用をしていますが、この最新アトラクションは
抽選で外れたら乗れない・・そんなのは絶対無理・・・TTと思っていたところ



美女と野獣“魔法のものがたり”のみ無事当選!!
これだけはあてたかった~~(そして他をすべて外した・・・)
  



まるで美女と野獣の映画を見ているような音楽と圧倒的なスケール!
想像以上のクオリティに感動・鳥肌立ちまくり~~😢


抽選に当たらなきゃいけないとはあるけど
席もどこ座ってもよかったし、複数台で一斉に動く
アトラクションなのですが☝の写真の通り
たまたま2組しか乗ってなかったので
何か撮っても他人が映らない・景色が良く見えるのが良かった・・・


これに慣れてしまうと、元の状態で乗るのが
ちょっと嫌になるかも・・・^^;



また、シー同様、一部の施設は事前予約制となっており
初登場したポップコーン専門店「BIG POP」も
事前予約をして訪問しました。



ここでしか食べれないフレーバーのみを食べることができるので
こちらもおすすめの施設です👍



新しく出た美女と野獣のポップコーンケースを買いました。
ポップコーンケースなのに光ります(時代凄い)








📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶

空港🛫での受け取りも簡単😊値段もおススメ💰



🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント