【芸能】나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年5月放送分

 大人気番組「나혼자산다」(シングル男のハッピーライフ)



今月も放送目録。すっかりメンバーの減少にも慣れた??
この番組を通して有名になったあのバンドも・・・ね^^;
(放送されたのでそのまま載せます)

SNS暴言、親の借金問題、バーニングサン、PC画面問題
SFW礼儀なし問題、破局、校内暴力、接待疑惑
・・・出演者はとにかく話題に事欠きません;

見てる人も多くて売れたタイミングで出したり
内面性の問題が浮き彫りになるのか;;

視聴率は下がりかけているようですが今月も放送レポートです。


▶ 過去レポート
나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年1月放送分
나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年2月放送分
나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年3月放送分
나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年4月放送分

애정 만만세(愛情万々歳)

韓国放送日:5月3日(金)
スタジオ登場人物:パクナレ、イシオン、ソンフン、ギアン84、ヘンリー、ファンミニョン




ニュイストのファンミニョンさんが登場。
彼は、最近までWanna oneのメンバーとして活躍していましたが
Wanna oneの活動が終わったことで、かねてから所属していたグループへ合流。


宿舎生活をしていたそうですが、グループに戻ったことで
1人暮らしになったそうです!


そんな彼の生活は端正なお顔立ち同様、几帳面!!
おふとんを几帳面にたたむだけでなく、リモコンを定位置にセット
さらにもこもこしたモップで几帳面にお気に入りの香水をふくなど・・
とにかくきれい好きさん!!


とここで、虹の会員のギアンとの比較(笑)
なんせ先週ギアンの果川の新しい家(なぜか電気が壊れてる)での
生活との比較(というなの悪魔編集www)


ご存知の通り、ギアンはずぼらさん(笑)
ファンミニョンさんもその放送見ていたそうで、やってあげたいとのことなので
家に来るか誘われていましたが・・・・断ったwwww
汚くないぞ!いや・・・まあきた(以下省略)


お掃除後は、デート!?
いやアイドルがデートなんてだめだろう!?!?!?
と思ったら、なんとお母さま!しかも美人なお母さまだこと!!!


しかもお母さんとこんな写真撮るか!?
いやほんと・・・アイドルすげえ。


中学から(!!)練習生をし続けて、お母さんの前では弱音を吐かず
活躍してきた彼。かつては売れずに、日本でイベントしていた時期もありましたが
オーディション番組の効果もあり、再ブレイクと苦労人。
今回、虹の会員もイシオンの引っ越し祝い(2部でのお話)で
準会員のお祝いを練習していたおかげで(!?)喜んでいたミニョンさんなので
今後も出るのかな!?期待しましょうね~~


2部は、前述の通りイシオンの引っ越し祝い編!!


素敵なおうちなので、これまでは狭い中に暮らしていたようですが
広々とした家に引っ越したのでフィギュアを置いたりゲームを置いたり
しているようなのですが、が、が・・・・!!



なんと!!!!



わたしの応援ボードが飾られてるうううううううう!!!
なぜこれが大俳優の家にあるのか・・・詳しくは4月のレポで(笑)

▶▷ 過去レポ



前回のファンミのようすが放送された時に
オルジャンニム「家に置いてる」って言っていたけど
本当にあってうれしかったというか、驚いた!大俳優さまありがとう😊



今回、一応引っ越し祝いなので、引っ越しといえば引っ越し祝い
韓国に引っ越し祝いといえばトイレットペーパー


独創的な男ギアン84はただではトイレットペーパーを渡しません。
そうです、天才漫画家ギアンはトイレットペーパーロボを作成w
しかも彼はあれであれなもんで()、ソンフンとヘンリーも被害者にww


大変な制作現場でしたwww


最後に作家先生の一筆入魂(そしてよく似ている似顔絵)
ちなみにギアンの漫画を見ていると時々イシオン登場しますw



ところで、本当に自由人84すぎるので、最近仲良しな
そんふにひょ~ん(CF.ギアン)は気づいてしまった
ギアンはいつも「そこまで考えてなかった」とw


考えたらしなくなる(生まれたついでに生きている男)
わかるわーーその気持ち。。 (さなえの心の声www)


しないのがあってるからw


前回パニック障害の克服のため、
知り合いに紹介された韓医院言っていましたが
そこで先生に「ストレスがない」と言われていましたが
こういう気にしないところがいいのかもしれません。
現代を生きるわたしたちにはギアンの生き方から学ぶことがww



しかしここしばらくこの番組「やりたいたいことなんでもやりなよ」
文化が流行ってたのですが、このトイレットペーパーロボット作りに
懲りたのか、前向きのアイコンヘンリーがついに
「ヒョンもうやりたいこと全部やるなんて言うな」ってw(よほどww)


ソンフン「お前のせいだよ!!!!!」wwwwww
言い出しっぺはヘンリーなんですけどね~w


台湾のカウントダウンに参加したり、DJしたり
海外でファンミしたり、モデルや、もちろん本業の俳優もして
なんでもしてるソンフンからこの言葉スタートしだしてるんで
なんともww

次回は引っ越しの続きです^^



투게더!(together!)

韓国放送日:5月10日(金)
スタジオ登場人物:パクナレ、ソンフン、イシオン、ギアン84、ファサ、チェジョンフン(잔나비/歌手)




いろいろあったけどそのままのせるぞ
(放送されてしまったもんで)


大人気잔나비のボーカルジョンフンさん再登場!
この番組に出る前から人気ありましたが
より効果あったようで、お兄さん(マネージャー)に
100件ぐらい連絡あったり、CMデビューも!
ちなみに音源サイトでは、あのBTSを超えて1位も獲得。
今本当に乗りに乗っているバンドです。



※CM公開になりました!「Lotte.com」だそうです。
 曲は、잔나비「She」の替え歌~♪
(載せてたんだけどね、消されちゃいました;;)


ご近所の子どもたちからは、ジャンナビおじさん出てきたと
いわれるらしいwwそれぐらい効果がある番組のようですw



そんなインパクトを残したジョンフンさん
前回家にシャワーがなく、家の上にあるトイレの
水道で体を洗っているという衝撃的事実を告白していましたが
その中で、ジムが空いてる日はジムのシャワーを使っているとのことで
その様子を公開。


4年間通ってる割に!?ん!?(笑)



シャワーに入ってるからだよね、きっと。
目的は運動・・・ではないということにしようw


軽い運動(?)のあとにシャワーにも入り
ボイトレの先生のもとへ向かってましたが
CDを使ってるだけで話題になる番組。
というかこの感じだとCDって韓国ではもうオワコンなんだねw


完全に90年代風のドラマに「世紀末の感性」とか書かれているし
久しぶりCDとか言われてるし、ああ日本とかでアイドルがバカみたいに
CD売ってるのっていいかもなんだろうな~
DLはもうからなさそうだもんな~と思ったよ。


さて、そんなボーカル学校でのひとこま。
我らがギアンもボーカル学校出身という衝撃的すぎる告白www
(何ならったんだよwwその学校大丈夫かwww)

しかもボーカル学校では、ダンスを習ったとwww



それが昨年夏、ヒョンム学堂@慶州で
ファサに「奇異だった」と言わしめ一世を風靡したTTダンスww
(もちろんtwiceのそれである)



ダンスの実力派は・・・



気になる人は、ぜひこのまとめをご覧くださいw
(おすすめはKARA84のHoneyです、爆発してます)




番組の後半では、ジョンフンさんがメンバーと
楽しく肉を焼いておりましたが、昨今の韓国芸能事情を見る限り
いい時期って本当短くすぎてしまうこともあるので
出来るだけ長く良好に愛されるバンドになってほしいと思いました。
※これを書いたのは放送直後です
ここから2週間後校内暴力、キムハクイ事件などなど^^;;


初心わするるべからずですっ!
(まあ結局初心どころかだったんだけど^^;;)



2部は、先週からの引き続き、イシオンの引っ越し祝い編。


色々あったメンバーたちのために会員証を作成したオルジャン。
さすがセンスのあるオルジャンニムは、突っ込みの連続だった。


ナレオンニ
名前:パクナレ
あだ名:ナレバルデム(オルジャン渾身の作品)
加入日:2016/9/23
会員特典:ナレバーフリーパスww

(ナレバーって)うちんちじゃないのwwww


84~
名前:ギアン84
あだ名:2バカ
加入日:2016/2/19
会員特典:ギアン体験24時


ファサ曰く「最悪wwwwwww」
ファサのこういうところ最高


あどぅ~る
名前:ヘンリー
あだ名:3バカ
加入日:2017/01/20
会員特典:ヘンリーと英語教室



もむちょんい~
名前:ファサ
あだ名:コプチャンの女神
加入日:2018/6/8
会員特典:コプチャンデート1回


写真のセンスwwwww
もはや本人ではないwwwwww


なぜイシオンがファサの格好をしたのか・・・?


それは1月の放送をご参考くださいww

▶▷ 過去レポ
나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年1月放送分


ちなみにファサ曰く「最悪」wwwwwwwwwww



なんか似てるけどwwwガールズグループwwwww



もむちょんい~
名前:ソンフン
あだ名:ニューバカ
加入日:2017/7/7
会員特典:ロイバン1集サインCDプレゼント


い、い、いらねwwww
本人はそもそもCDを探すのが大変だと言ってましたw
すっかり芸能人いじりが定番になったロイバン会員。


大俳優様
名前:イシオン
あだ名:バカ長
加入日:2016/9/23
会員特典:シオン、やりたいこと全部しろ!


だーーーかーーーらーーー!w


ということでこの番組の会員規則に増えました。



1.社内恋愛禁止
2.リアクションは大きくする
3.やりたいことは全部しない
色々と制約のある番組ですwww


いろいろとこのあとも面白い展開あったのですが・・



今回「出席簿ゲーム」なる今若者にはやりのゲームが一番重しと買ったw


どう説明していいか難しかったので、ひとまずこれを見て下さい。
見どころはソンフンのポンコツ加減・ファサやべえ・84ひょこひょこしてかわいい
ナレオンニののみこみはえええです。とにかくこれ面白い。



この番組一応「恋愛禁止」なんだけど・・
新たなラブラインが発生しそうwww


しかもMBCが結んだ縁かも・・・・っておいいい!(笑)


今後ヘンリー×ファサのアイドルラインにも注目です!?w


RAINBOW 캐슬

※今回のゲスト、チョビョンギュが出演していた
超話題のドラマ「スカイキャッスル」にかけてるんですね~
(以下、スキャ表記)

韓国放送日:5月17日(金)
スタジオ登場人物:パクナレ、イシオン、ギアン84、ファサ、チョビョンギュ



前回の放送から、番組の規則ができたので(笑)
嘘っぽいテンションで開始。


ギアン84ぎこちなさすぎるぞw



それにしてもこの시강というか、目が痛い服は・・・


シュレックのフィオナ姫みたいだとイシオンwwwww
本当オルジャンの目の付け所最高すぎるwwwww



そして前回のファンミニョンさん同様かつがれて登場
新人会員を手厚く迎えるのが今の虹の会員です(笑)
BGMはファサが歌ってくれます。


今回登場したのは、「スカイキャッスル」の
チャーーギージューーン!(CF.チャ・ミニョク)役の
チョビョンギュ。話題のドラマで人気者になった人も多いですね~。
特に、チョビョンギュはドラマで共演した、キムボラと熱愛中💓
キムボラは独特な子だと思ったけど、チョビョンギュも独特だと思ったww



ちなみに彼はまだ96年生。そして隣にいるファサは95年生。
いや若いわ~と思ったけどファサの貫禄www


ナレオンニもファサのことオンニって時々呼ぶらしいwwわかるwww


しかし思った、


ところで・・・あれ・・・・ひげこくねwwww
高校生がひげ書いたみたいになってると突っ込みww



もうこうなってくるとみんなひげのとこに視線行かずww
そのせいで役も限られてしまうそうで、ファサに全身脱毛を
進められていましたww(それにしても後ろのウィルスンも시강...)



かなり独特なのか???スリッパが魚www
これ韓国の市場で時々見かけるけど怖いwww独特です。



さらに机の上にそのまま爪切りする姿が・・・・
さすがにそれはないわ~と思ってたけど
ずぼら兄妹(先週の放送を参照)「片付ければいいから~」


そして・・・


まさかの・・・



掃除機で爪をそのまま掃除wwwwwwww


外に出てお散歩。朝早くから活動するのが多いようです。


ちなみにお小遣い制で、親にお金を預けているようです。
ということで残高は6,447ウォンwその方が無駄遣いはなさそうね



悪いことを考えれば病気になり、大丈夫だと考えれば病気にならない
精神論です。まるでギアン84・・・


あまりのずぼらっぷりにビョンギュ96という不名誉(!?)な
あだ名も。お兄ちゃんことギアン84も親しみ持っちゃってるwww


スキャ風の予告ww りあら~~い♪




濃いひげ・・・痛そう・・・
ワックスでの毛の処理は効果があるようです>_


恋も仕事も順調にいきますように!✨



ところでナレオンニ、ウィルスンと身長同じすぎて笑ったwww
冗談かと思ったけどまじかwwww



それにしてもこの髪型w全体的に目が痛いですw
ファサ「桂かぶってるのかと思った」


今回は休みを利用して、ドレッドに挑戦!


髪の毛に毛糸やキラキラした糸を編み込むみたいで
キラキラでかわいい(^^)/


いやかわいいんだけど・・・触角はえてますやんw


ということで인싸(?????)なメンバーも挑戦


完全にピッコロと言われる84www


超いけてるとなんかノリノリな大俳優w


귀엽다(かわいい)とおだてられる漫画家


귀없다(耳がない)とバカにされるwww
※ちょっと違うだけで意味が大変変わるジョーク


困難ありつつも、メンバーの変なところがより出ていて
番組にも深みが増した!?ww

사이다(サイダー)

韓国放送日:5月24日(金)
スタジオ登場人物:パクナレ、ギアン84、ソンフン、ヘンリー、ハンヘヨン


スタジオゲストにハンヘヨン登場。
この日は、ソンフン編・ギアン編のみの放送でしたが
ベイビーウィルスンを抱いて、いろいろと場を荒らしてくれました(いい意味でw)


特にハンヘヨンは、イケメン好き(??)なようでソンフンにはいい反応ww
それを見たナレ「危険な感情だ」とwww
※現在この番組は、社内恋愛禁止なのです。


1部はソンフン編。4月最後の放送でギアンが
パニック障害を回復するため、韓医院を訪問をした場面が放送されました。
その先生がスタジオにも遊びに来た際、ソンフンが実は一番
ストレスたまっていてやばいとのことで、本人もそれを自覚し
ストレスを解消するためにいろいろと挑戦。


今ドラマの撮影中ということで、さらに疲れがたまっているようですが
(その合間に日本でファンミもしてたし)
オレンジの果汁のにおいをかいだり、犬の散歩をしたり、なぞなぞを解いたり・・・
余計にストレスがたまる人w(あるあるww)


それにしても、チャメ(韓国式甜瓜)を皮ごと食べるソンフン・・
顎どうなってるんだ、野性味ww


ちなみにギアン84のストレス解消方法は考えないことだそうw
とはいえ、一番いいのはやりたいことをみんなやることがいいと
ナレオンニも言ってますが「すべてやったら(ギアンみたいに)こうなる」とw
まあ生き方は人それぞれですねw


ストレスたまると色々と生きる意味なども考えてしまいますよね・・
やはりフードファイターのソンフンには、一番ご飯を食べるのが本人的にも
一番いいと分かったようで、お肉をドカ食い。
そのあとは、ローラーブレード(32年ぶり)に挑戦!
最初こそ大変だったものの、やはりそこは番組公式鉄人ソンフン。
なんとかノリこなして(???)いましたw(こけてはいたけどw)


ストレスはだれにでも違った形でやってくるもので
わたしも。もちろんこの番組の出演者も、このブログを読んでいるみなさんも
大変なことってあると思います。みんな形は違っても平等に来るものですからね。


とはいえ、俳優さんアイドルなど、仕事などで食事制限をしたりと、厳しい環境で
プロとして活躍してるんですよね・・欲求を抑えながら私たちに感動や楽しみを
与えてくれているんだなあと実感。ストレスのない社会がくればいいと思いました。



2部は、ギアン編。
久しぶりにチュンジェ氏ーーーー💓


ギアンの新しい家がボロボロだし、本人もずぼらさんだしということで
意識改革&3Dプリンターのお礼&インテリアコーディネーターである
チュンジェ氏本人の腕をいかんなく発揮という回でした。
しかもティッシュも油を捨てる紙やタオル、洗濯籠まで準備w
チュンジェ氏本当礼儀が整いすぎです。


ちなみに3Dプリンターを送る経緯は、3月の放送で公表されてますw

▶過去レポ


今回は、どんな家化をチュンジェ氏がチェックし、ギアンと
どんな部屋にしていくかを話し合っていく回でした。
長く選択していない布団や、壊れるドア、むき出しになるコンセントや
化粧室の棚が壊れるなど問題は多数ww


しかしデザインなどを考えるのは、ギアンも得意。
ミデオッパとチュンジェ氏はもてはやされていますが
ギアンもミデオッパなので(そりゃそうだ)よいアイディアが浮かびます。


ミデオッパは後日「長い戦いになる」とのことでw
1日がかりで部屋の掃除&改造を実施するとのこと。
掃除とはいえ、極限仕事なので、謎の勝負欲も沸いていますw

漫画を並び変えたり、壁を塗り替えたり、棚を入れ替えたり・・
大がかりな工事はいったいどうなるのか!?


ちなみに服の並び替えとして、参考になったので・・・

1。重たい服は下にかける(棚が2段の場合)
2.明るい服⇒暗い服の順にならべる
3.厚いものから順番に、ジャンル別に並べる
4.よく着る服は、上の棚に入れる
5.大掃除で一番大事なことは潔く捨てる!!!


それにしてもちゃんと改造されるのか!?


불타오르네(燃え上れ)

※BTSの「FIRE」ですね~

韓国放送日:5月31日(金)
スタジオ登場人物:パクナレ、ギアン84、ソンフン、イシオン、オースティンカン、ハンヘヨン

1部は、ヘンリーのお友達オースティンカンが新会員として登場。
(最近ヘンリーの友達多いなw)
オースティンカンは、ヘンリーのカナダの友人が来た時にも民俗村が
おすすめだと寝起きのまま紹介したりと、時々登場しているシェフ。
ヘンリーは本当に仲よしなようで、ボイラーが凍った時や引っ越しの際には
手伝ったりするぐらい親しい中のようです。

韓国に住んで6年ということで、韓国語はたどたどしいですが
韓国語をしゃべろうという意識があるそうです。
そして韓国語を教えてくれたのは、G.O.Dのパクジュニョンだそう
・・・彼も外国育ちでたどたどしいので、大丈夫かと話題にww
それ考えると完全に外国人のヘンリーの語学力・・・すごい。


新メニューの商材調達のためイン、ノリャンジン水産市場へ。
すごい外国人の方が市場で魚売ってて、しかも韓国語がめっちゃうまくて
日本も韓国も外国人人材が活躍しているんだなあ・・・と実感。
しかし市場では、市場に来ている人たちの状に触れる光景も。
ここで購入したものを料理していたのですが、おいしそうだった~!!

▶過去レポ 私もこの市場に行きました~!
ノリャンジン水産市場でスーパーマンがやってきた!に出演中の子供達に会いました(泣)



もちろん料理人は、体力勝負でもあるので家ではトレーニングも。
いや、いい体してるわ~。ヘンリーと息を合わせて鍛える姿は
切れがあってアイドルのようでした!そして本当にすごい!!


アメリカから来て孤独の中、親しい友人などに支えられながら
よい韓国ライフをすごしているようです。



2部は、ギアンハウス。


とにかく家がやばいのは、先週の放送の通りで
それを見ていた綺麗好きのヘンリーは

1.こんなひとがいるんだ~

2.溜息出るぐらい

3.あきれて笑える段階

4.もはや視聴拒否ww


すごいです、とにかく家に行くのは避けていましたw


しかし、チュンジェ氏の手にかかれば、鏡もきれいに!
扉もきれいに!おしゃれな電気に!電源も新しいものに変更!
どんどん新しい家に変わっていきます。部屋の改造ができるのはいいですね~


ちなみに新しい家はこちら。いくら知人で、3Dプリンターのお礼で
しかもテレビの企画とはいえ、ここまで変わるとは・・・!
チュンジェ氏本当にかっこいいです!!!天才です!!!
果川(ギアンが澄んでるところ)がヨーロッパに!!!1


しかし、きれいに片づけたせいで、チュンジェ氏が
家の主よりも物のありかを知っているというオチww
でも住むのが楽になったらしい、よかったなあ。


最後に、チュンジェ氏が壁に描いた言葉がすごくよかったので・・・


日日新又日新
新しい気持ちで再出発しよう


深い。。。
心に突き刺さるものあります。
環境から意識が変化することもありますもんね!

ひとまずわたしも掃除から始めようと思いますw



受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント