【観光】「ロッテ百貨店 光復店」で韓国の流行を読んでみた!?

影島から離れ、ふたたび南浦洞へ


影島から南浦の方へ移動~。今回は健全にバスです。
南浦は目と鼻の先だったので、バスは1駅のみ。
先に来た70番に乗りました!







ちなみに・・・


ロッテのある「南浦洞」駅の影島寄りの出口には
今何かと話題のカンダニエルさんの看板も。


影島は、このカンダニエルの出身地なんですよね~。
ここからあの伝説が・・・!(といいたいがプデュみてない)


이불 밖은 위험해(布団の外はあぶない)という
バラエティ番組を観た時に、ああ1位なのは納得・・・と思った。
(プデュ見てないけど)


今ソロカムバック中なんですよね。
釜山市の広報大使にも選ばれた1位の男(安室さんかよ)カンダニエルの
第二章にももちろん影島観光にも目が離せません!




話は戻り・・・
バスがついたのはこちら。本当はロッテ百貨店の近くに降りたかったけど
たまたま来たからしょうがない。まあ徒歩圏内です。


目の前には釜山港のターミナル。大きいです!
ホテルからも見えたターミナルはこんなところに。






永遠のオッパチョヨンピルの名曲「釜山港に帰れ」のあの釜山港。
ジャガルチにいても、広安里歩いても、釜山ジャイアンツの試合にきても
この歌とは切っても切り離せない縁のようですね~。
まさに元祖韓流スター(紅白に4回も出たらしいよ)



この道の先は影島。左が釜山港、右がロッテ百貨店です。


目と鼻の先なので、冷房にあたるのも兼ねて()訪問。


久しぶりのロッテ。前回は台風ですったもんだありましたw


入り口では、OGU(오구)というカモノハシのキャラクターの
ポップアップストアが展開されていました。


ゆるくてかわいい。


昨年来た時に、옴팡이というキャラクターの
ポップアップストアがあったのですが、そのキャラクターも手掛ける
ワークスカンパニーという会社の新キャラクターらしい。
ホームページ見たら、私の好きな俳優イシオンさんが運営しているカフェの
キャラクターや、新大久保女子たちに人気のすこぶる動くウサギもここが
手掛けているらしい。なんとなくゆるさの傾向分かりますね~。





せっかくなのでロッテマートにも立ち寄り。
ここで夕飯を買おうと思ったけど、重くなるから挫折。
見て、あとでコンビニで調達しましたww


すいか~~!でかい。夏を感じる商品がお出迎え。


Twiceがポカリスエットとコラボ!
これは不買リストに入ってるはずなんですが売ってますね。ww


韓国の最近のクラフトビール!
わたしはクラフトビールちょっと癖が強くて苦手ですが^^;
パッケージがおしゃれで飲み終わったら飾りたい感じ。


釜山が誇る焼酎「대선」(テソン)
広告塔を務めるMAMAMOOがデザインされた箱が可愛い。


ロックフェスのメインスポンサーがテソンだったのですが
いかんせん2日間会場で散々テソンのCMを見たので
もう帰るころにはこのCMの歌をずっと歌ってた・・・
というはなしはまたイベントの記事の時にも。。
MAMAMOOのキャラクターとマッチしてぴったりな広告です。


こちらは、チョウンデイ(焼酎)
食神ペクジョンウォンさんとGugudanのセジョン。
こちらも好感度抜群なメンバーです。
個人的にセジョンが好きなのでちょっと買いたかったw


面白い散策となりました^^



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント