【観光】タイガーシュガーからジーパイまで!釜山光復路が台湾化!?

釜山の観光地「光復路」へ





ロッテを出て、買い物をしに来たのは光復路
釜山で観光客が楽しめるのはここですね~。
次の日からは買い物する時間もなさそうだったのでここに。


日本では飲めないTiger Suger
日本でもいまだ冷めやらないタピオカ熱。
韓国でも熱いようですが、ならんでいるのは観光客が多かった??

今回は飲みませんでしたが、シンガポールで飲みました。






こちらは新大久保にあるらしい黒花堂
こちらもブラックタピオカらしい。
暑い日は、タピオカよりかき氷とか食べたいなあ~
(そもそもタピオカ苦手な人w)



ほしいものがあったのでカカオフレンズのお店にも行きました。

今回はカフェにはいきませんでしたので。。過去レポを。。



*過去記事



夏らしいものがたくさん売られていました。
東京にもお店がオープンしたそうですが
韓国にしかないものも多いので見てて楽しい~


ツムツムみたいなの(言ったー)もあるんですね。
ハチの子フレンズ。展開色々です。


このときに欲しかったものは・・・?
また次回ご紹介します(^^)



ふたたび光復路を散策。


まだあった・・・アオリ!()


アオリをフランチャイズ経営してた人たち訴えてたけど
どうなったんだろ・・・というか彼は兵役に行くんだろうか()






BIFF広場まで到着。イベントをしていました。
ちょっと蒸し暑かったので流し見る感じで。




冬場にはやってた帽子・・麦わら帽子になってる!
またこれをかぶるアイドルが出るんでしょうね~
夏のインサテム・・・(小学生とかは喜びそう)



おなかがすいたのでしばし散策。
写真右のように屋台もあるけど、カメラのレンズが曇るほど
湿気の強い外。ちょっと怖すぎたのでお店に。。


見慣れたロッテリア。


注文は、この機械で!
カードは機械で決済、現金はレジにて。
外国人でも海外で購入しやすいですね。
こういうところ発達してるんだよな、韓国。



ロッテリアで食べたかったのは・・・・これ



台湾のジーパイです!
鳥を丸ごと上げるので、顔の大きさぐらいあるんだよ~~



*過去記事




台北にある士林余市でも食べたこちら。
なぜか今韓国のロッテリアで発売中。
普通の味と韓国らしい辛い味が発売されていました。


わたしは普通の味を注文。想像以上に大きい~~


韓国で食べたのは、台湾で食べたそれよりも
フライドチキン感(台湾のはもっと肉々しかった)あって
チキン大好き韓国人にははやりそうだなあと思いました。
普通に水で食べてたけど、ビールとあう味!(笑)



ご飯を食べて再び移動開始。


焼酎を宣伝する仙人と宇宙人www


この写真を載せて、こういう変な広告に気をつけろって
日本政府は言ってるのかな(すっとぼけ)と書いたら
韓国人の友達から、それだwwwってかえってきた。
なので、こういう面白い人たちに気を付けてください。


ちょっと寄り道して富平カントン市場へ。


以前来た時に夜もたくさん人がいたので、夕飯を探しに遊びに。






が???


なぜか???



人がイナーーーーイ!!!!なぜ!
金曜の夜だから!?全然活気がない・・どうしたことやら・・



あきらめて大通りへ。。。


おとなしく電車に乗ってホテルへ戻りました。




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント