【まだまだ気になる】韓国の面白い新語・造語2021③

  




무야~호~

意味:ヤッホー!みたいに楽しい時に使う言葉


もともとは2010年「무한도전(無限に挑戦)」の番組に登場した
アラスカ在住の一般のおじさんのコメントが元ネタ。
それがなぜかインターネットミームとして、2021年に再ブーム。






「무한도전(無限に挑戦)」は現在終了しているにもかかわらず
(出演者のユジェソクやキムテホPDは同時刻に놀면 뭐하니?という番組をやっている)
なぜか現在進行形の番組となっている、コンテンツ力のある番組。

また新たなブームが来るかも!?



엄근진


原文:격(厳格),엄(謹厳),지(真摯)の頭文字をとっている
意味:どのような状況でも表情の変化がなく
   揺るぎない冷静な表情を作っている人


どの味でも美味し










사빠죄아


原文:랑에진게 니잖아の略
意味:恋に落ちるのは罪じゃないんじゃない


「夫婦の世界(부부의 세계)」のセリフの一つ。





스라밸


原文:터디앤이프 런스の略
意味:スタディー・アンド・ライフ・バランス

 




오놀아놈


原文:~ 인가の略
意味:遊びを知っている奴
 





버카충


原文:전の略
意味:バスカードにチャージ






믿거페 

意味:信じて省くFacebook









빵커


原文:피 の略
意味:パンとコーヒー



これまでのまとめを見る







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ        にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント