【気になる】韓国の面白い新語・造語2022

 




갓생

原文:(god)+인(人生)の造語 
意味:実で勤勉な生活を称する言葉。神人生




캘박


原文:린더(カレンダー)+제(剥製)の略
意味:スケジュールをカレンダーに保存すること




점메추


原文:천の略
意味:ランチメニューのおすすめ





웃안웃


原文:긴데 안 웃겨の略
意味:可笑しいけど悲しい状況を表現する言葉



오히려 좋아


意味:明らかに良くない状況にもかかわらず、 良い点を引き出す時に使う言葉
 
もともとはアフリカTVのBJがゲームの放送をする際にこの言葉を
話していたのが始まりで、各インターネットにこの言葉が広がっていったそう



OO매매법


意味:OOを活用して株式を売買するノウハウ





식집사

意味:植物を育てる人の比喩的な言葉




æ(아이)


意味:アイドルグループ「에스파」の世界観で仮想世界に
   存在するもう一人の僕を意味する単語




여름이었다


意味:夏の清涼感をおぼろげに回想する時に使う文章

どんな文章でも終わりに「夏だった」を付ければ
感性的で惜しい文句になるというインターネットミーム。


これまでのまとめを見る







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ        にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント